【2020年4月 くだらない考察】何故、男は最近駅でウンコをするのか?〜アホな考察 | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

我が青春は旅?にあり~我が暗冬は貧にあり!

社会に、会社に、そして人生・運命に裏切られ、現在は、会社のリストラ要員として質素に貧しく、そして惨めに暮らしています。

非常〜に!くだらない考察
だが、最近、特に思う。

公衆トイレ、特に駅のトイ
レって、何か常に異様に混
んでいるのでは無いか?

俺は理由として
1・最近駅のトイレは綺麗に
  なったし、ウォッシュ
  レットも多くなった。

で、次からは「1」の関連に
なるが
2・妻の怒りを買わない為、
  家で極力用を足さない人
  が増えた。(トイレ掃除
  で文句を言われる、臭い
  で文句を言われる等)
3・独身等で極力自分の家の
  トイレを汚したくないの
  で駅等のトイレを使う人
  が増えた。
4・「2」も関連して、家で
  のトイレの使用の際に、
  「座りション」を強要さ
  れ、習慣付いてしまって
  いる(つまり、小の方の
  用足しでも、個室の方の
  便器を使う。


俺は逆に駅のトイレ等は使用を
避ける傾向に有るが、本当に
緊急時には使用するのだが、
驚く程長時間待たされる事も
有る。最近ではないが今年の
1月に幻?のオリ・パラボラ
ンティアの研修で代々木駅?
(だったかな?)で使おうと
思ったが4つ個室が有るにも
かかわらず、20分待って出
て来ないので、諦めて研修場
所まで、本当に苦しみながら
移動した記憶が有ります。

何故今更?と言えば緊急事態
宣言で通勤者が大幅に減り、
かつ、俺は遠距離通勤者なの
で朝早くの電車に遠距離なだ
けに事前に小は必ずして乗る
のだが6箇所ある個室が満室
でいつもよりは少ない行列を
見て「これだけ利用者が減っ
ても捌ききれないのか?」と
驚いたからである。