【不幸の呟き】意外に世間は馬鹿が多い。自分もだが、でも、それが人生の面白みかも | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

我が青春は旅?にあり~我が暗冬は貧にあり!

社会に、会社に、そして人生・運命に裏切られ、現在は、会社のリストラ要員として質素に貧しく、そして惨めに暮らしています。

会社もどこもコロナ対策で大騒ぎし

ている。知人の会社のコロナ対策?

をしているが、その話を聞いて、思

わず突っ込んでしまった。

 

 

友人

「いや、大変だよ、俺の会社じゃ、コ

ロナ対策をあらゆる状況を判断して

事前に対策を作っとけとか言うん

だよ。それで、自分の部署、会社の

建物内でコロナ感染者が出たら

隔離部屋を用意しろと言うのだが、

場所が無い。会議室を潰して作る

ことにしたんだよ。で、そいつを隔離

した後、すべてを消毒して、かつ、

救急車で搬送するのに、防護服~

と言ってもカッパらしい~を着て

そいつを担架に載せて運ぶことに

なった」

 

「えっ?そもそも、職場でコロナ感

染者って分かるの?熱が出た~、

じゃあ、感染センターに行って検査

等を受けて判明でしょ?検査キット

なんて持ってないでしょ?そんな

状況、生じるのか?」

 

友人

「・・・そうだな。でも職場の誰も

そんな突っ込みはしなかったぜ。」

 

 

そのあと、二人で大笑いした。

顔の額の部分にキン肉マンみたい

に「コロナ感染者」とか書かれて

いるのなら確かに隔離とかできる

けど、職場で急に熱が出て(朝、

出勤時に出入口で体温検査・確認

をしているらしい)、「お前、コロナ

感染者だぁ~!」とか、医者でも無

いし、検査もしてないのに、言える

訳ねぇな!と大笑いしてしまった。

 

あまりにも笑い過ぎて少しせき込

んだら「ほら、お前はコロナ感染

したんだよ」とトドメを刺されたが、

電車の中の会話だったので、周囲

からは、かなりヒンシュクな雰囲気

になっていたことは、二人とも実感

し、その後は話題を変えた。