心カテ検査結果 | みなぎるひよこ日記〜弟くんは心疾患と尿道下裂と食道裂孔ヘルニア〜

みなぎるひよこ日記〜弟くんは心疾患と尿道下裂と食道裂孔ヘルニア〜

いつもにこにこ笑顔のお姉ちゃん
ひよちゃん4歳
生後間もなく
心房中隔欠損、心室中隔欠損、尿道下裂、食道裂孔ヘルニアと診断された弟くん
なぎとん1歳10ヶ月
いつかきっと
家族4人手をつないで歩くことを夢みて
治療を乗り越えてゆくのです

この3日間でママちゃんは
キッズサイズのベッドに
点滴やらモニターの線を踏まずに爆睡する術を身につけました(・∀・)

物音に敏感なママちゃん
夜中薄目を開けたら…
なぎを眺める看護師さんが、隣りに立っててビビりました

「あとで取りに来ますね〜」
と看護師さん。
借りてた哺乳瓶が
ひと眠りして目がさめると
なくなっていたのはホラーです

足音のしなささすごっ!



心臓カテーテル検査結果(><)

心房中隔欠損14〜16ミリの穴
心室中隔欠損6ミリ前後の穴
肺高血圧
心拡大

普通の人は肺への血流が1倍なのですが
なぎの場合は4.3倍ありました
1.5倍からが手術なので
適応です

普通の人の心臓のサイズと違い
なぎの場合は右心室と左心室が
それぞれ200%超えでした

幸い肺の血管はそこまで傷んでなかったので
良かったです
これがもっと進行して損傷が激しいと
手術ができなくなるそうです

手術がんばろー(╹◡╹)