今日は受診。


減薬から一転、メイラックス半錠プラス。



最近の自分は 怒りだとか辛さとかを口に出す事が出来なくなってる。

そりゃー ストレス溜まるわなー。



先週、職場にて やんわりと戦力外通告とも取れる内容を告げられた。

平気なフリの自分がいて ちょっとびっくり。

自分の仕事の他に アレもコレもやってきたつもりだった。結果 自分の仕事が滞って注意される。
それでもなんとか頑張ってきたつもりだったんだけどなぁ。

今まで あなたがやってきた仕事が 他の人に回る事になる。 みんなの負担になるでしょ?みんなであなたの仕事をカバーしてるんだよ。って。

精神を病んでる人は どうしても 評価としては△なんだよ。だってー。



だって 今まで 私が1人で背負ってたんだよ、それ。最初から みんなに分けてくれてたら 私は潰れなかったかもしれない…

そもそも 全く関係ない仕事とか 社長の仕事とかもやってたよね?

そこんとこは評価されないのねー。

なーんて 今ここで言ったって無駄なんだけどね。


今日、先生に言うか迷ってたけど 思い切って話した。そして、先生に話してるうちに 悲しくなってきた…


先生は 「それは 環境が悪いよ。あなたのせいじゃ無い。自分を責めたらいけないよ。薬を元に戻すから 冷静に考えれるように落ち着こう。

そして、転職を考えるのは もう少し先だよ。」と。



いつから 私は こんなに弱くなったんだろーなー。


センセー ありがとうございます。