◆ブログJOJOネタ 何歳から熟女?
ブログネタ:何歳から熟女? 参加中

みなさんこの女性、何歳かご存知でしょうか?
リサリサ(エリザベス・ジョースター)
シーザーの波紋の師であり、後に師事したジョセフに波紋の扱い方を厳しく指導した。
ジョセフは知らなかったが、ジョセフの実の母親であり、1889年の大西洋の事件(Part1ラスト)でエリナに助けられた赤ん坊。ストレイツォによって育てられ、彼の指導により波紋を習得する。
成人し、イギリス空軍のパイロットとなったジョージII世と結婚、ジョセフを産む。しかし、夫のジョージII世がイギリス空軍司令官として潜んでいたゾンビに殺害され(ジョージⅡ世の欄で後述する様に、ゾンビの正体を暴こうとしていたが返り討ちにされる)、エリザベスはそのゾンビを波紋で倒すものの、目撃者がいたことから「イギリス空軍司令官殺し」の国家反逆罪で、全世界へ指名手配となり、スピードワゴン財団の協力で姿をくらましていた。
50歳だが、波紋の習得により20代後半のような若々しい外見を保っている。その波紋パワーはジョセフの軽く3倍。武器は、サティポロジア・ビートルという虫の「100%波紋を伝える糸」で編まれたマフラーで、それに波紋を流して吸血鬼を倒す。また武器であると同時に、生命反応を感知できるレーダーにもなっている。
柱の男たちとの戦いの後、ジョセフに自分が母親であると打ち明け、ともにアメリカへ移住。1948年にハリウッドの脚本家と再婚したとされる。Part3には登場こそしないものの、ジョセフに「ジョースター家の血筋の人間には左肩に星型のアザがある」ことを教えていた。波紋使いは長寿であるが、その後の物語への登場は無く生死は明らかではない。引用元:戦闘潮流 - Wikipedia
なんと50歳!熟女とは年齢ではないということです。

女性にはぜひ、波紋の呼吸法を習得するのをおすすめします!


