昨日、バンコクでお世話になった

絵画の先生と久しぶりに話をした。

 

理由は僕が絵画教室の開業を考えていて、

その市場調査のため。


サムネイル

絵画教室を開業したいと考えています!


バッサリ言いますがオススメしません。理由は大変だから。

サムネイル



絵画教室の実情を聞くと

確かに色々大変そう。。

 

そんな話の流れから

僕のお悩み相談になり、

そして話は予想外の展開に進んでいった。


それよりも中野さんは
youtuberやインフルエンサーになったほうがいいですよ。

サムネイル


中野さんの大きな特徴は

『よく考える所』と『行動力がある所』。

 

その2つを兼ね備えている人は
珍しいから

今の悩みや苦しみや葛藤を

素直に動画にアップしてほしいです。

 

するとそれに共感する人や賛同する人も現れてくると思うから

そうすると中野さんの悩みも
解決すると思います。

サムネイル


中野さんと初めて会ったときの衝撃は今でもよく覚えていますよ。

絵のレッスンクラスなのに 

絵は一切描かずに、

初めから最後まで2時間

ずっと絵の事についての
質問攻めでした。笑

 

ノートにはびっしり
質問事項が書かれていて、

『こんなに考える人がいるんだ』と

私はびっくりしたんです。

 

意外とみんな考えないんですよ、
そんなに深く。

そして行動できる人も少ないんです。

 

でも中野さんは
その2つを持ってるから 

心配はしていません。

 

だけど考えすぎるが故に

石橋を叩きすぎて橋を壊してしまう
恐れもあるし

考えすぎるが故に

行動が鈍くなってしまうことも
懸念できますが、

 

でも中野さんは

本を出版したり

個展をしたり

世界を旅したり

ちゃんとやってきているので

 

自分の心が動けば

ちゃんと動ける人だと言うことも

私は知っていますから

あんまり心配をしていませんよ。

 

大丈夫ですよ、
そんな時もありますよ」

サムネイル

 

そんな風に優しい声をかけていただいて

僕はとても心が軽やかになって

ハッピーになりました。

 



その先生は今バンコク在住で 

長年勤めた絵画教室を辞め

溜めた貯金で生活をしており、

毎日自由に絵を描いて

超ハッピーな生活を送っている先生で

 

そのハッピーバイブスを

ちょっとお裾分け頂き、

僕もとてもハッピーになりました。

 

中野さんはルックスもいいし

英語もしゃべれるし

たくさん経験もしてきたし

いろんなことも悩んでるし

主夫だし

人が興味を湧くフックは
たくさんあるから

そういったことをどんどん
YouTubeに発信してほしいです。

 

それを求めている人は
たくさんいますよ。

今YouTube界も

悪いものもたくさん蔓延していて

たくさんの人が騙されてしまっています。

 

だからこそ

人間として忘れちゃいけないものを
全部持っている中野さんのような
本当のアーティストが

「真・善・美」の正しい希望の光を
発信してもらわないと

みんな間違った光を
追い求めていってしまうんです。

 

天照大神は天の岩戸に隠れてはいけないんです。

本物は外に出てきてもらわないと

世界が大変なことになるんです。

 

だからどんどん発信してください。

 

(一息ついたのち)

 

・・・これ誰かに言わされてる気がします。

だってこんなこと考えたことないですから。

サムネイル


そう言われたものですから

素直にその助言に従ってみようと思います。

 

そして早速昨日1本の動画をあげましたので

もしお時間あれば見てみてください。



これからは

YouTubeや動画を

どんどんアップしていこうと思いますので

それも一緒にアメブロで

紹介して行けたらなと思います。

 

YouTubeとアメブロのイイねとチャンネル登録

とても励みになりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


いつもありがとうございます。

 

素敵な1日を♪