今朝、

車の中で妻と言い争いになってしまった。

 

理由は、今週末と来週末の2週連続で

東京に行かなきゃいけないことを

僕が初めて知ったからである。

 

今週末は美容院のため、

来週末は義母のお誕生日のためで、

誕生日のことは知らされていなかった。

 

 

僕の貴重な週末の休みを2回も潰され

栃木から東京まで2時間半の運転をさせられ

いいようにパシリに使わされる週末を

2週連続でやるなんて

ふざけんじゃねえ!

と怒りがこみ上げてきたからである。

 

 

平日がんばって主夫をしている僕にとって

週末の休みというのは

僕の精神安定上とても大切なもの。

 

妻の家族には大変お世話になっているけど

だからといって自分の休みを全部彼らに返上するほど

僕も暇じゃないし、やりたいことは山積みなのだ。

 

 

週末ゆっくり休むことで

平日の踏ん張りが効くし

週末の休みがないと

翌週の創作時間にも響いてしまう。

 

 

週末の休みと家族の用事との天秤を考えたときに

僕は週末の休みを取りたい。

 

なぜなら

僕は今までかなり自分を犠牲にして

自分のそういった素直な 気持ちに従わずに

人に良いように使われて生きてきたところがあるので

それに疲れたのだ。

そんな自分が嫌になってきたのだ。

 

せっかくの一度きりの人生だから

自分が好きなように生きたい!

そんな思いが強くなってきている。

 

 

そして協議の結果、

今週の美容院は僕だけ行かないことになった

 

それでいい。

僕は間違ってない。

自身の精神安定を保つために

嫌なものは嫌だ

行きたくないの行きたくない

と自己主張し

心身のバランスを保たないと

家族生活なんてやっていけない。

 

 

来週末は年に1回の義母の誕生日だから

正直めんどくさくて興味ないけど

行かないと感じ悪いので

そこは大人のたしなみとして付き合おうと思います。

 

 

そして妻には「働いて」と言われ

また落ち込んでしまったので

大事な自由の時間の半分寝てしまいました。

 

もったいない気もしたけど

多分僕の体が休めと言うことを言っていたんだと思います

だから、

それもそれでいい。

 

 

あー早く売れたい!

僕がアーティストとして月100万円稼いできて

妻が専業主婦になって

僕が仕事と言う理由で自由に動き回れるようになりたい。

 

そのためにはどうしたらいいんでしょうか。

誰か答えを教えてくれませんか?

 

  • SNSを頑張る
  • 絵画教室を開く
  • 海外で寿司シェフになる
  • マッサージ師の資格を取って海外で開業する
  • ブログを更新し続け、インフルエンサーや作家になる

 

いろんなアイディアが出ていますが

今はブログが楽しくて

どんどん原稿が生まれているので

それは変わらず続けていこうと思っています。

 

とするならば

僕の作家としての可能性を見出してくれる

編集者に出会うことが大事なのではないか?

 

とするならば

編集者に連絡しまくるのが良いのではないか?

 

とするならば

有名な著名人に評価してもらえれば良いのでは?

 

そんなことも思い始めています。

 

 

ただ今日は

何せなんもやる気が起きなくなってしまったので、

でも何かしないとやるせないので

この記事を書きました。

 

人間生きてるといろんなことがありますね。

でもどれも美しいことです。

どれも幸せなことです。

 

ということで

今日はこの辺で。

 

ありがとうございました 。

素敵な1日を♪