どうやって地獄を天国に変えるのか 

 

月曜日の朝という地獄を

天国にするために

僕はこの原稿書き始めました。

 

地獄を天国に変えることができるのが

創造の素晴らしさであり

また創造の最も美しい使い方なので、

 

それに沿って、

月曜日の朝の地獄を

天国に変えていきたいと思います。



どうやって地獄を天国に変えるのか?

 

地獄のエネルギーを

創造のエネルギーに

変えるだけです。

 

地獄の感情を

原稿に書くことで

創造のエネルギーに変換します。

 

すると

あら不思議、

 

地獄はなくなり、

むしろ地獄のおかげで

世界でただ一つの原稿ができたのだから

地獄に逆に感謝するようになるくらい

エネルギーがポジティブの方向へ

スパークします。

 

それをアメブロやsnsで発信することで

誰かをエンタテインしたり、

地獄を天国に変える方法を

一人でも多くの人が知るための

一石を投じることができたと思えば、

僕はすごくいい気分になり、

そう思うと地獄のエネルギーは

天国のエネルギーに変わります。

(地獄が天国に変わるのなら

どんな自己満思考でもOK)

 

つまり

地獄のエネルギーを

創造に利用すると

天国のエネルギーに

変わります。

 

 

月曜日の朝 

 

月曜日の朝はいつも地獄です。

 

僕は目覚しアラームが鳴った瞬間から

次のように思います。

 

「なんで起きたくもないのに

起きなきゃいけないんだ!」

 

「なんでもっとゆっくり寝れないんだ!」

 

「こんな生活本当に嫌だ!」

 

でもその声に負けてはいられないので、

重たい体を起こし、

2人の弁当と朝食を用意し、

洋服を着替えさせ、

1時間半かけて送迎するんです。

 

動き出してからはだいぶ楽になるのですが、

動き出すまでの月曜日の朝だけが

毎回本当に地獄なんです。

 

「なんでこんな辛いことを

毎週しなきゃいけないんだ!」

 

「なんでわざわざ

自ら牢獄に入りに行かなきゃいけないんだ!」

 

「なんで自ら奴隷になってるんだ!」

 

大げさですが

それぐらいの気持ちになるのです。

 

金土日の週末に、

ゆっくり寝れるからこそ、

逆のことをやり始める月曜の朝が

1番きつい。

 

 

 

月曜の朝を乗り越えるために 

 

でもそれは僕だけじゃないですよね?

 

月曜日の朝の辛さは

みんな同じようなもんじゃないですか?

 

皆さんはどんなふうに

気持ちを切り替えているんですか?

 

何をモチベーションに

月曜日の朝起き上がるんですか?

 

何のために

月曜日の朝起きるんですか?

 

もし明日50億円口座に振り込まれるなら

月曜日の朝、起きますか?

 

もしyesなら

お金以上に価値のある仕事や何かを持っていることになるし、

 

もしNoなら

あなたはお金のために月曜日の朝起きてることになります。

 

どちらも正解ですが

僕は前者になりたい。

 

 

「朝起きるのがしんどい。

それは人類全員思うことよ」

 

と妻は言います。

 

みんな分かっているけど

お金のため

仕事のため

家族のため

同僚のため

自分のため

朝起きて

仕事に行ってるわけです。

 

朝早起きしなくていい仕事ができれば

この悩みは解決されるんじゃないか。

 

島田紳助は「週3日働いて週4日休んでいる」と

言っていましたが、それが理想です。

 

欲を言えば

週2日仕事、週5日休みのペースが

創造者にとっては1番気持ちの良いリズムだと思います。

 

休みという余白や

ぼーっとしたりする時間や

暇な時間がないと

美しいクリエーションや

創造物は生まれませんので、

 

その余白を作るためには

単価の高い仕事をやっていくしかありません。

 

週2日、月8回の仕事で

月100万円稼げる仕事を作ればいいんじゃないでしょうか?

 

そのために付加価値が必要なら

そのスキルを手に入れ、

高単価でも納得のいく内容を作り、

それに納得する人だけがお金を払っていく。

そんな経済空間を僕も早く作りたいので、

早速その下準備に取り掛かっていきたいと思います。

 

 

エンペラータイム開始 

 

現在、月曜日の朝10時半で

朝の地獄の時間は過ぎ、

家に帰って、掃除洗濯は終わらせ、

ここから4時間は

僕の許された自由時間なので、

早速、崇高な創造を始めたいと思います。

 

私のエンペラータイムの始まりです。

誰も止めることができません。

 

ハンターハンターのクラピカのように、

すべての能力を100%引き出せるエンペラータイム(絶対時間)に突入した僕は

まさに神の右腕となって、

泉の如くインスピレーションやメッセージや言葉やビジョンなどが溢れてきます。



 

あ、早速溢れてきましたので、

それを書き留める作業に入りたいと思います。

 


・・・(5分後)

 

学校から電話があり

「子供が頭を打って流血したので病院に連れてってほしい」と言われ

エンペラータイムも

5分で終了となってしまいました。😭

 

なんとも神様はドSですな。。

 

しかしその来る運命も

ドンと構えて 

笑顔で受けてとめてあげます。

 

目の前にやってきた現実を

かっこよくさばいて、

そこからしっかり学び、

それを今後の人生の栄養にして、

素晴らしい作品を作って、

天寿を全うしたいと思います。

 

 

というわけで、学校と病院に行ってきます。

 

ありがとうございました。

 

皆さんも素敵な月曜日をお過ごし下さいね。