食べるものも、もちろん毎日一流なセレブ。



買い物はいつも高級スーパー。


日本で言えば、


明治屋、kinokuniya、プレッセなど


(ちなみに東京ミッドタウンのプレッセで

黒柳徹子さんを何度かお見かけしたそうです)




タイのバンコクに一緒に住んでいた


ある日のこと。


家族で高級和食屋で夕食を済ませた後、


バンコクのサイアムパラゴンという


高級デパートのスーパーで買い物をすることに。




美味しそうなものがないか


眼をキョロキョロさせるお父さま。。



日本から輸入された、


それはそれは美味しそうな


ピチピチのマスカット発見!!




お父さまは


思わずそのマスカットを手に取り


買い物カゴの中へ入れました。



お父さま

「見て!? 美味しそうでしょ!?」


お母さま

「あらっ!? おいちそう〜!」





・・・ちょっと待って、ちょっと待って💦


お父さま、お母さま💦


まずお財布と相談じゃないですかね。。



一房2000バーツ(日本円約7000円)


ですから!!?


お母さまも、


「あら、おいちそう!」


の感想だけじゃなくて、


お値段見て相談しなくていいのですかい。。





海外で時たま見かける


日本から輸入された


バカ高いフルーツ。。


見るたびに


「こんなの誰が買うんだよ!?」


と思っていましたが、、


一番身近に居ました。笑