僕の会社名が決まらない。

今更ながら36歳になって自分の会社も持っていないなんて恥ずかしくなったので、

今必死に合同会社の作り方を調べている。

株式会社かと思ったが、手軽な合同会社からスタートしようと思い、

会社の名前を考えている。

 

考えすぎなのだろうか、、なかなか名前が決まりません。

 

以下の中からどれがいいかコメントください。

人気投票で決めるかもしれません。最後は僕が決めます。

 

誰もが言いやすい一言で、キャッチーで、会社名で、かつ意味が深くて、熱いもので、覚えられやすくて、インパクトがあるのがいいですね。

 

これでいこうと思えるものが見つかるまでは

無理に早く決めないで言っていますが、

とは言え早く決めたいものですので、

そのモヤモヤをこのブログで発散させていただきました。

 

早くいい名前やってこーい。

 



 

(全ての名前の前に合同会社がつきます)

 

1 合同会社 LAP studio

Love Art peace の頭文字

 

2 エラープロダクション error production

エラーを起こせ、常識を疑え、世界をひっくり返せ、的な意味を込めて

 

3 ブーストスタジオ

Boost 映像というブースターを企業に注入する意味を込めて

 

4 トムプロダクション

Tom cruise, Tom hanks, 僕の誕生日10/06を読むとトムと読める所から。

 

5 ワンコアスタジオ One core studio

一つの核(core)となる最高傑作を作る覚悟の意味を込めて

 

6 バナナスタジオ banana studio

アマゾン、アップル、みたいに既に知ってる言葉の方が覚えられやすいから、既存の言葉を使ってみた。

 

7 芸術道

8 Hope sun

9 イーサン

10 天神

11 たきび

12 陽センター

13 ヨーテン 陽天

14 ヨースイ 陽水 Yosui 

15 ヨーゲン 陽源

16 ヨーセン 陽泉

17 ヨトム Yotom company 

18 ようらい 陽来

19 よのふく 陽福 

20 ふくよう 福陽 Fukuyo 

21 ふくてん 福天

22 ようりゅう 陽流 yoryu 

23 ふくりゅう 福流

24 ようほう 陽豊 yoho 

25 ようさい 陽祭  Yosai 

 

 

その他の会社名のブレスト

One, anti, バイブス、Taiyo,  ブースト、美、ヴィジョン、 マスター、バッドストーリー、ブキウギ、dream, blue, neo,