Babolat「RPM POWER(パワー)」(2020年2月発売予定)を試打 | テニスインストラクター・ストリンガー【TENNIS Trip:川田】BLOG

テニスインストラクター・ストリンガー【TENNIS Trip:川田】BLOG

テニスインストラクター・ストリンガー:川田洋介【ストリング・ガット張替え専門店 TENNNIS Trip(テニストリップ)千葉県市川市】代表
「YouTubeテニス大学」「中学校に硬式テニス部を増やそうの会」運営


Babolat「RPM POWER(パワー)」(2020年2月発売予定)を試打♪
ラケット:DUNLOP SX300
テンション:48/45lbs
最初ウォーミングアップの時には、張り上げた時のイメージ通りの柔らかさを感じました。一方で、ハードヒットし始めるとインパクト時にしっかりとした打感があり、ブレにくくコントロール性の高さを感じます。独特な表現になりますが、ハードなインパクトの時でもボールが入り込み過ぎないで、適度な喰いつきの状態で支えてくれるようなイメージです。
したがって、好みは人それぞれですが、競技者レベルを含めて一度は試してみるのをオススメ出来るストリングだと思います。
*あくまで個人的な感想ですので、参考までに♪
練習に付き合って頂いたfellows SPORTSの高橋コーチ、花輪コーチ、有り難うございました!
ステンシルの消え方が上に偏ってる(笑)練習しなければ!
#テニスサポートセンター #テニサポ #Babolat #バボラ #RPMPOWER #DUNLOP #SX300