ダルビッシュが7回を投げ、7安打5奪三振1失点と好投し、今季5勝目を挙げた。

初回こそ無難な立ち上がりだったが、今日はいつものキレがなかったなあ。

本人も試合後のインタビューで「単純に体の状態が自分の中で、元気がなかった感じ・・・」と語っていたようだが、真っすぐ系のボールが思うようにコントロールされていなかった気がする。

それでも、6回7回のピンチをダブルプレーに仕留めるあたりはさすがなんだけど。

これで、パドレスは破竹の9連勝。勝率は、両リーグ通じても1位で、2位ドジャースとは1ゲーム差。

そのドジャースも7連勝だから、いよいよ戦前の下馬評通り、ナショナルリーグ西地区はパドレスとドジャースの一騎打ちか。

 

そして僕的に心配なのは、秋山の動向。

今日も代打でヒットを打った模様だが、いかんせん先発での出番が少ない。

まあ、現時点でのレッズ外野陣の成績を見ると、致し方ない気もするが、それならいっそトレードに出してはくれまいか。

このままでは、日本の安打製造機が宝の持ち腐れである。

トラウトをケガでかくエンゼルスあたり、いかがでしょうか。