秋山が今日も2安打。

昨日、待望の今季初安打を放ったのは、みなさんもご承知の通り。

その後の、インタビューがぐっときた。

「一本出てホッとしたと簡単に言えないですけど、この一本がなければ、この先が全く見えない状態。「チームにいていいのか」ということになっていた。踏みとどまったという言葉の方が近いかもしれない」。

ベースボールの本場アメリカで、彼が、どんな精神状態で戦っているのかが、ひしひしと伝わってくる談話ではないか。

レッズの外野陣は強力だ。

カステラノス、ウインカー、ネークイン、センゼル。

彼らと競争して、レギュラーを獲得するのは、並大抵のことじゃない。

先日も書いた通り、筒香の事実上の戦力外通告により、日本人野手の評価がMLBでは降下している。

ここはひとつ、秋山翔吾の一層の奮起を期待しようではないか。

頑張れ、秋山!!