今日は8月に国立文楽劇場である「坂東竹三郎の会」のチケット発売日でした。
事務局のみでの発売、しかも電話のみというので、仕事の合間にかけまくり。
でも、受付終了時間の午後5時までまったくつながりませんでした。
片岡仁左衛門さんや市川猿之助さんも出演するというのだから、チケット争奪戦は必至と覚悟していましたが、想像以上でした。
ただ、ツイッターを見ていると、同じようにつながらなかったという人がたくさんいるし、後ろのほうの席はまだ残っているというツイートもあったりします。電話応対は一人だけ、という書き込みもありました。
土日は事務局が休みなので、チケット争奪戦は月曜日まで一時休戦です。
一番後ろの列でいい(大向こうがしたいのでむしろ最後列が希望)から、取れたらいいなぁ。