ショートムービー「スリップ」あとがき | 伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

ショートムービー「スリップ」あとがき





脚本・監督・編集・撮影などを担当しました

ななちゃん(旧名)のために仮面ライダー響鬼のメンバーが集結したので同じときに東映にいた伊藤が僭越ながらメガホンを取りました(?)

企画の段階から秋山さん、秋山さんの凄腕スタッフ、じょーじで練り、というかぼくが甘え、企画に付き合ってもらいました

ジャンルとしてはむかーしむかし作った

LOVE ToRAIN のアプデ版のような尺的にデモ版のような塩梅であります



なので主人公女子は走ることになります(なんで

渋江譲二には彼たっての希望で産まれてもらいましたし、川口さんは僕たっての希望であれしてもらいました
居るだけで面白い空気を出せる2人がたまらんのです
2人ともそれとなく意図を汲み取ってくれてアドリブ織り交ぜてくださり短い時間ながら楽しいセッションでした
肩の力が抜けたベテラン味

宮崎さんには御無理を承知で楽曲を切り貼りさせて頂き、明るさや爽やかさ、まるでストレートなラブストーリーを観た後のような錯覚(?)を与えて下さいました
僕はシンガー目線で宮崎さんの声の母性とか包み込む感じと楽曲の軽やかさが好きで「わたしあなたに恋をした」という既存曲でお願いしました
そして雑な扱いであの役もやって頂き恐縮でした(芝居うますぎ

楽人とはデカレンジャー以来の仕事で、マジで、改めてマジで、役者続けて欲しいと思いました
また彼の芝居が観たいです



今回の企画は秋山依里、やってます!活動してます!というアピールなのでぜひ、「スリップ」を面白いと思った方はシェアしてくださいね

ホラー系も、シリアスな人妻も、ハスキーめなナレーションも、明るいおとぼけも、ちょっとエロいのも、純粋なラブストーリーも出来るよ、と一発でわかるようにしたつもりです

あきやま、あきやまえりを、よろしくお願いします(選挙風