6.25「 #デカレンジャーデイ 」煽りパワポ【全文掲載】 | 伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

6.25「 #デカレンジャーデイ 」煽りパワポ【全文掲載】

 

本日は109シネマズ木場にお集まりいただき有難うございました!映画ナタリーさん、マイナビニュースさんにも掲載されました本日の煽りパワポの台本を全文掲載しておきますのでご来場できなかったお客様、お楽しみください。あくまで台本なので現場ではアレンジしています。

画像・文章など全て伊藤の手作りです。

(スーパーササダンゴマシンへリスペクトを込めて・・・)

 

-----

 

 

宇宙警察地球署の江成仙一です。本日は「セン・ウメコを中心に考案したデカレンジャーの再ブランディング」のご提案をさせていただきます。デカレンの商品価値をさらに高めるにはどうすればいいか。ということです。

 

 

まず初めにプロフィールです。2人は宇宙警察地球署に勤務している刑事で、先日署内結婚をいたしました。身長差萌えに特徴があります。

また私、江成仙一と嫁、胡堂小梅だと苗字がかっこいいのが胡堂なので婿入りする、と仮定いたします。

なお、写真は先日、キュウレンジャーが"急"に地球へ現れ、逮捕した際に近くにあったパネルです。緑に嫁が入っていますが、キュウレンジャーは緑が女性なのでまあ、よしとしましょう。

 

 

本研究のプロセスです。

背景、糸口、結論の三段階。まずは現状把握し問題点を洗い出します。次にアイディアや実行できる施策を。最後にまとめます。

 

 

まず初めに、センウメはご覧の通り主人公ではありません。バン、バン、バンです。今年にいたってはよく知らない銀ピカのひとも登場して主人公になっていました。

 

 

これは私が考えた主人公的なキャラクターを区分けするポートフォリオ分析です。左下については主人公に向いていないようにも思えます。

この図に今回のキャストを当てはめてみます。

 

 

ご覧の通り最もモテるのはボスです。(抱かれたい犬No.1の実績有)

バン、ホージーについてはせっかちですからこのあたりで、撃(ギャバン)はシェリーにこそモテるがゴリゴリのイメージが強いのでここに。右下は、まあ、見ての通りです。まったりしていてモテます。

・・・ということは左下は

 

 

センウメですね。(既婚ですしモテません)おそらく主人公的な部分がないであろう左下のゾーンに入っているということは「サブキャラ中のサブキャラ」つまり、「ふたりはサブキャラ」です。ところでこの字面、東映アニメーションで見たことがありますよね。「ふたりはプリ・・・」

 

 

2016.10の結婚発表以来こんなにもセンウメ結婚が盛り上がっているのに、サブキャラ止まりももったいない!後ろに写っている関智一さんも悲しむだろう!

 

 

そんな背景を打開する糸口です。step1 産み分けの技術をどこかから仕入れ、スワンの10yearsやスペース・スクワッドでも相変わらず便利に扱われているミラージュディメンションなどを生かし、

「ウメコ」に「男女双子」を産んでもらいます!!!!

しかしながらデカレンジャーは働きづめているので、宇宙警察に労働環境の改善を提案する必要もあります。一緒に家に帰れる日がないと・・・

 

そしてなんやかんやで双子が無事に産まれた、としましょう。

 

 

すぐに下部組織へ入れデカレン史上初の女性レッド+男性レッドにします。

さらに続編「デカレン2」を製作できた暁には、2人を主人公に抜擢!

つまり!親の願望、主人公になりたい願望を押し付けることができます。

 

しかしそこには高い壁が存在します。この人の存在です。

 

 

塚田Pです。この人が首を縦に振らない限りはこの無茶苦茶な提案も通らない!この人を説得するにはどうすればいいか、画期的なアイディアが必要です。・・・よっこらせ

 

 

三日三晩寝ずに逆立ちした結果、あるフレーズにたどり着きました。私が提案しているのは「主人公が2人」そして「塚田プロデューサー」さらに「緑色・・・」

 

お気づきでしょうか、

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーWです。

この作品はなんといっても気絶。主人公2人が同時に変身すると片方が気絶してしまうという革命的な作品です。

これは塚田プロデュース作品ですし、ついに糸口が見つかりました。たぶんあのひと「2人主人公好き」なんだ!

 

 

いっそのこと名前も、この仮面ライダーWの主人公2人からとってしまいましょう!これならいける!塚田Pに媚びれる!

 

というわけで新番組のタイトルはこちら!どん!

 

 

若干最後の「W」が2ちゃんねる的ですが、まあよしとしましょう。

では、この新番組のキャラ紹介です。

 

 

まずは胡堂フィリップ。父母から聞いたバンの話の影響で熱血漢なのにお風呂好き。そしてもう一人のレッド翔太郎は目が細い以外に特徴がありません。写真はイメージとして13年前私たちのものを当てはめました。

 

 

ジャスミンの息子はエスパーイエローとなり、ほか3人は、ま、適当に集めます(雑)

署長はまあ、テツでしょう。テツでいいんじゃない?(雑)

メカニックはシェリーです。完全に伊藤の趣味です。(丁寧に)

 

 

私たち先代のデカレンジャーの登場の仕方ですが、テツに呼ばれたらでるくらいが丁度いいと考えています。

ちなみにバンはきっと昇進してもっと偉くなっているとして、ホージーは?どうなっているのでしょうか???こちらです

 

 

窃盗犯で捕まります。ジャッジメントです。

10YEARSのときのやさぐれの癖が直らなかったのでしょうか。

 

 

結論です(本文読み上げ)

以上で私、江成仙一のプレゼンは終わりです。ご静聴誠にありがとうございました。

 

 

-----

 

プレゼンは5分+林・菊地のツッコミくらいでコントロールしました。

ネタはほぼ昨日考え、一部は先日さいねいさんと林さんと3人で雑談・妄想した内容を含みます。スライドは昨晩よなべして作成。

 

おそらくは戦隊史上、いや俳優史上初めて、自作煽りパワポしたと思われます。スーパーササダンゴマシンさんの弟子になりたい(緑だし)

 

また煽りパワポできるように、東映さん!何かまたやりましょう!

 

もしかしたら、今日がこの人生で最後のデカレンジャーだったかもしれません。

でもこれ2年前も同じこと言ってた、とさいねいさんが言ってました。

 

愛してくれてありがとう!また必ず会おうねセンちゃん。

ホージーは、まあ金髪だったけど次回また坊主とかで会おうね!

ウメコ、結婚生活たのしもうね!

 

人生で初めて演じた役。

愛され続ける作品。

永遠。