2016年の俺的MVベストイレブンを選んでみた | 伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

2016年の俺的MVベストイレブンを選んでみた

まとめ。MV研究中なので自分用メモも兼ねて。当然のように全部JPOP。フォーメーションは4-4-2。

No.11 (FW)
Halo at 四畳半/春が終わる前に
女の子のスタイリングとメイク完璧。色々潔くて好きなMV。



No.10 (MF)
カラスは真っ白/魔法陣より愛を込めて
チープ加減など色んなものが絶妙にマッチしてる。かわいい。つっきーでかした。撮影早坂さん、照明大庭さんに納得。



No.9 (FW)
BOMI/A_B
宝美さん時代から色んな音楽にチャレンジしている人。今が1番しっくりきている気が。



No.8 (MF)
ラブリーサマーちゃん/あなたは煙草 私はシャボン
影響を受けてる人が分かりやすい驚異の21歳。青い。とても相対性理論でくるり。



No.7(MF)
STAY TUNE / Suchmos
この圧倒的スペースシャワー感。カッコイイのになんとなく田舎感?がいい。



No.6(MF)
雨のパレード/ TOKYO
タイトルとバンド名で完全に好み。独自の路線でぜひ進化を遂げてほしい。



No.5(DF)
星野源/Week End
今年最もカラオケで歌った曲はこれ。LIVE動画だけど良すぎなので例外でランクイン。



No.4(DF・リベロ)
水曜日のカンパネラ/松尾芭蕉
アラジンもいいが松尾芭蕉のほうが今迄の流れからのアップデート感が強いから好き。



No.3(DF)
石崎ひゅーい/花瓶の花
永遠に歌っていてほしい。



No.2(DF・cap) 
二時間だけのバカンス/宇多田ヒカル feat.椎名林檎
EMI主婦ズ。ほぼ能動的なバカンス。2番Aメロで林檎にトドメをさされる。YouTubeにフルがなく残念。



No.1(GK)
欅坂46/二人セゾン
46はどちらもお嬢様感を統一してるから佳い。今作は音、踊、映、総てのバランスが秀逸文句無しの今年No. 1