スタジオジブリ「思い出のマーニー」出演!! | 伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

スタジオジブリ「思い出のマーニー」出演!!




スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」に少しだけ声の出演をさせていただきました。
ジブリといえば、僕の世代にとっては神以外のなにものでもない、
それはそれは崇高な作品たちであり、
僕がこうしてエンタメの世界に居続けられているのも、
ジブリから得たものが多大でありました。って言うか、スタンダードです。
(そりゃ、みんなそうか。)

トトロで育ち、ナウシカとラピュタに感化され、
もののけ姫が年々深く心に沁みてきます。

「黙れ小僧!」

…おっと、怒られちゃいました。

先日、初号試写を観劇させていただきましたが
今作の丁寧な仕事の数々に、ひたすら感銘を受けました。
物音、いつもの駆け足と転び、食べ物、総てが大切に作り上げられています。
暑い夏を過ごす日本の皆さんへ、涼しさを連れて来てくれる、そんな心持ちの映画です。
また、原作と違い今作の舞台は北海道で、私の故郷でもあります。
TEAM NACS さんと、まさかのガヤ共演も奇跡でした。豪華すぎです。

ほんの2、3カットの出演でしたし、まして声色を変えているポニョが、僕が、どこに出演しているのか見つけるのは至難の業、いや、僕にしか出来ませんが、ぜひ、劇場でご覧下さいませ。
ヒントはパーティーです。

「バルス!」

とは一言も言ってませんのでご安心下さい。

ミーハー心ですが、エンドロールに、あのフォントに、自分の名前を入れて頂けるだけで、すこぶる幸せな気持ちでした。思い返せばアフレコ日もスタジオを見学させて頂き、数々の名作が作られている現場から、言葉では言い表せない膨大なエネルギーを頂きました。ああ、やっぱり僕の中にジブリの血はちゃんと流れているなと、再確認致しました。(ちなみに少年ジャンプの血も流れています)



一生関われないと思っていた現場だったのですが、また一つ目標が増えました。
またあのスタジオへ行けるように精進いたします。
スタッフの皆様、大変貴重な経験を、ありがとうございました。
7/19(土)より全国ロードショーです。
http://marnie.jp/

***

第2回「シモベ会」受付開始しております~
久しぶりにみんなで、まったりとしましょう。シモベの皆様、伊藤が気になる皆様限定の、ぶっちゃけオフ会ですwww
チェック宜しくね。

詳細
http://ameblo.jp/yosukeandyou/entry-11881938170.html

「40秒で予約しな!!!」