「ドライヴ」 | 伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

「ドライヴ」

伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

映画の天才試写会でした。
久々に短い期間で試写が続く!!(歓喜)

今回はカンヌで監督賞を穫った映画「ドライヴ」

ニコラス・ウィンディング・レフン監督
というすこぶる憶えにくい名前の方が監督の作品です。

決して派手な映画でもないし、決してスペクタクルでもない
決してラブロマンスでもないし、決してワイルドスピードでもない

なんとも渋い、地味な、それでいてスマートな映画。
日本的な「間」を感じられる作品でした。洋画だけど。

あと導入部分が秀逸でした。
やっぱりこのへんが賞を受賞しやすい要因なのかも。
物語序盤で一気に観客を引きづりこんでから、
多くを語らない主人公の吸引力に、ダイソンばりに吸われます。

ヒロインの妻、かわいいです。
主人公のデニム、かっこいいです。

かなり渋い映画なので、女性の感想を聞きたいな。

3/31(土)より新宿バルト9ほか、全国ロードショー
映画「ドライヴ」公式HPはこちら