伊藤のせいで企画された『空想科学読本ミドリ』刊行 | 伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba

伊藤のせいで企画された『空想科学読本ミドリ』刊行

伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba-IMG_7975.jpg

ついに出てしまうのかwwww

ついこの前、twitterで語ったことが現実になってしまった

空想科学研究所 のtwitterへ伊藤から話しかけたのが事の始まり
「高校からファンです!空想科学読本5にデカレンジャーが特集されて胸熱で!!」
といった内容から始まり、この企画が立案され、まさかの刊行

地震以降、なにが出来るか、と考えていた
編集の近藤さんや柳田先生との思惑がまさかの合致で
ミドリをテーマにした空想科学読本なる
無茶苦茶謎な企画が始まったのです

そして、憧れの柳田先生と伊藤の対談がたっぷり!!!!!
これは買うしかない!!!!

もう全国の書店に並んでいるかもわかりませんが、みなさん是非チェックしてね音譜

これについては書きたいことたくさんあるのでまたのちほど
さーて、打ち合わせしないと合格

【追記】
伊藤陽佑オフィシャルブログ「辻斬り抜刀斎」Powered by Ameba-IMG_8911.jpg
こんな感じで全国の書店にはもう並んでいるみたいな噂。
ただのファンなのに、こうしてコラボできるなんて夢のようです。
メディアファクトリー様、柳田先生はじめ空想科学な皆様に感謝感謝です

僕がデカレンジャーのときに疑問に思っていたことを科学的見地から解決していただいたり、盛りだくさんな内容でございます。

どれだけ伊藤が空想科学読本が好きかというとそりゃあもう

翼君のシュートはマッハ7じゃなきゃネットが破れない

とか

ドラえもんのタケコプターは実際に使用すると頭だけが飛んで行く

とか

ウルトラマンは着地と同時に目玉焼きになる

とか

ネタを列挙できるくらい好きなのです。

全国の書店/ネットでお買い求めできますので是非!!
商品の詳細はここをクリック