終始一貫するということ | モリゾーのダーツ・・・終わりなき自分探しの旅

終始一貫するということ

72さんから、矢角をつけて、気持ち手前でリリースするようアドバイスを受けたのが、去年の11月あたり。

それから、果たしてできているのかは・・・・ガーンガーンガーン
結果は出ていないので、それはできているにしても、何か間違ったことをしているのは、確実で、いろいろ整理してみたいと思います。

まず、

矢角をつけて投げること。
指を動かさないで投げること

気持ち手前でリリースすることを心がけること。

でした。


で、ここ最近投げてて感じることは、

力みを取ろうとして、グリップにも力を入れようとせず、ダーツが山なり。又、ダーツの腹を指で押せず、失速するという始末。

力みで握りこみが出る

力みで体が前に動く


ガーンガーンガーン

力みが全ての原因だと思っていたので、ただ単に力みを取れば大丈夫と思ってましたが、ダーツはそんなに甘くないですねガーン


で、この先、同じことをやってても又、前と同じだな、と。


やっぱり、一気に2つも、3つも直そうとするのがダメなんだよな、と。

いくら月に100ハットしたって次につながるようなハットじゃなきゃ、ダメだな、と。

あと、結果を気にし過ぎ。
練習しに来て、全部ブルに入らない日があったっていいじゃないか。

練習しに来て、全部アウトボードしたっていいじゃないか。



だって練習なんだから。


次につながるならば。



今月は、矢角だけを維持できるよう、1ヶ月簡、それだけをやることにします。
やれるはず。いや、やらなきゃ、だね。で、入ったら、もうけもの。

なぜって、自分はアマチュアなんだから。ブルに入って当たり前、これだけ、練習したから入って当然なんて考えるのはもってのほか。

ウン、気持ちを切り替えようニコニコ