地元のダム湖へ。

6時着。

各インレットをチェック。

2ヶ所目、久々に買ってみたスモラバにてここでは珍しい40アップ^ ^



黒くて居着き系かな。

元気なバスでした。

メインインレットへ。
一見泡が浮いててダメかと思いましたが。
魚影とボイルを発見!

カレントが効いてるベンド部にチギルと何かの稚魚を発見!

HPシャッドテール2.5ダウンショットで連発‼︎



他子バス含む3匹、計5匹!

完全にエサになってました。
カラーもネオンワカサギのみアタリが集中。疑いもなく食ってました。

マッチザベイト恐るべし。。何かの稚魚を食ってたんでしょうか、2投連続ヒットも。

4つしか持ってなかったのが痛かったです。

リグも普段オフセットでやる所を今回はリューギのフォグショット#6とマス針仕様。動き最高、フッキング最高。

ラインは7ポンド、ベイトフィネスで安心のやりとり。

その後ボイルにワームの連続ジャーク。

こんなのが2連発。。
バイト丸見え。

デカイ魚を求めて移動。
メインインレットで釣れなかったら沖かな。

沖、TN60トリゴンで。

子バスかーい。。

モチベーション低下、暑さ上昇。

午前中の帰宅が正解。

熱中症注意ですね。
お疲れ様でした。