国際ゼロベースコーチング協会、
マスターコーチの高羽陽介です。
あなたは好きなことはやってはいけないと思っていませんか?
好きなことをやってはいけないと思ってる人は、
✴︎いつからそう思っていますか?
✴︎なぜそのように思っているのですか?
✴︎そのように思い始めたきっかけはありますか?
✴︎本当に好きなことはやってはいけないのでしょうか?
今日は好きなことをやる事でのメリットについてお話しします。
そんな私も、実は昔は好きなことはやってはいけないと思っていました。
好きなことをやるのは自分勝手、ワガママだと思っていたからです。
だから、いつのまにか自分が好きなことについて考えることすらしなくなっていました。
でも、今は自分の好きなことはやってもいいし、考えた方が良いと思ってます。
なぜなら、好きなことを考えると
自分が欲している感情が分かるから。
自分が欲しい感情が手に入ると、
人は喜びや幸せを感じます。
私の場合、Jリーグや海外のサッカーの試合を見るのが好きです。
サッカーを見てて華麗なプレーやゴールも好きなんですが、実は一番好きなシチュエーションが身体を張ったプレーや気持ちが伝わるプレーを見る時。
そういう人の熱さや情熱が自分の心が動くポイントであり、
これをサッカーだけじゃなく、仕事や日常生活でもこの感情を味わいたいと思ってます。
この感情の部分って本来無意識に感じてることだから、なかなか気づけなかったりもします。
同じものを見ても一人一人
捉え方や感じ方が違うように、
一人一人それぞれ求めているものが違います。
だから、人の価値観ではなく、
自分が思う心が動くポイント・感動ポイントを知ることが大事です。
あなたが欲しい感情はなんですか?
〜プロフィール〜
高羽陽介(たかはようすけ)
✴︎理学療法士
✴︎国際ゼロベースコーチング協会マスターコーチ
ゼロベースコーチングとの出会いは2018年2月。
理学療法士として日中は病院勤務をしながら、夜間や週末には自費整体院を経営するという毎日を過ごしていた。
仕事にやりがいは感じていたが、「自分が本当にやりたいことはこの仕事なのか?」という疑問や不安があり、自分が本当にやりたいことが分からなくて悩んでいた。
そんな状況の時に実際にゼロベースコーチングを受けたことにより、これまでは自分の本当に望むことではなく周りの反応に合わせた選択をしてしまっていたことに気づき、そこから自分との対話を増やし、本当にしたい事を素直にし始めた時から人生が変わり始める。
ゼロベースコーチングを学び1年後には、1年前の自分が想像しなかった自分になる事が出来た。
自分自身が大きく変わるきっかけになったゼロベースコーチングを多くの人に体感してもらうことで、自分に関わる人々に「望む結果を出して欲しい!」、「望む幸せを手に入れて欲しい!」という思いで日々活動している。
