今後、時間のある時に物事の備忘録的な意味合いでここに残していきたいと思う。
ANAのスーパーフライヤーズいわゆるSFCを持っていて
毎年大体ステータスもプラチナのANAユーザーなのだけど、
今年に限ってはJALのいわゆるJGCを取ってみようと。
飛行機には仕事柄乗ることが多いため今年はJALでマイル貯めてみます。
①仕事のお話
昨年、連結決算が9.5億円を達成し、今期には10億円に行けるようなスキームを打ち出し
現在期首である10月より着々と事業を遂行させている。
弊社は年末の忘年会の前に必ず行う年間事業発表会において次期の目標を掲げ、各事業部からも部長たちがそれぞれ部の目標を打ち出す、発信する場を設けている。
その中で事業を進めていくわけだが、現時点で期首が10月の弊社では既に3ヶ月の時間が過ぎているわけで、1/4を過ぎてしまっているので、シンプルに売上10億を目指しているのであれば、2.5億円は売り上げがないといけない。現時点で目標売り上げは達成されていて、今期こそ10億円企業になれる見通しだ。(30歳までに10億円企業を作るという目標の下で商売している)
今期もたくさんの面白いこと事業を3つほど行う予定なのだが、時間ができたら備忘録程度にここに書いていきたい。
②メディカル的な話
話題は一気に変わり、最近になり今まで風邪を引きにくい体質だったが、最近どうやらおかしい。新しい病気でも流行っているのではないかと思う。直近では3週間で2回ほどの体調不良になっている。ただ、インフルでもコロナでもないという結果。
コロナウィルスが進化しているに違いないと考えている。(症状が軽症になりPCRにも出ないようなイメージ)ツイッターなどで見ていてもどうやら同じような症状の方がいらっしゃるようだ。
● 僕の直近データ
2022年7月に新型コロナウィルスに感染し、症状は起き瞬間に頭痛、昼間に37.8度程度の熱(カロナール服用で3時間後には平熱に)その後、咳と喉の痛みが5日間ほど続いた。発症前日の濃厚接触者には移してしまった。
病院で検査したら、コロナ陽性だった。
2022年12月末にも同じような症状が発症した。
軽い咳から始まり、翌日には37.8度の微熱、寒気、せき、たんというような症状だ。
(カロナール服用で3時間後には平熱に)その後、咳と喉の痛みが5日間ほど続いた。
発症前日の濃厚接触者には移してしまった。
自分で検査キットにて検査したら、コロナ陰性だった。
2023年1月中旬にも同じような症状が発症した。
軽い咳から始まり、翌日には38.4度の微熱、寒気、せき、たんというような症状だ。
(カロナール服用で2時間後には平熱に)その後、咳と喉の痛みが5日間ほど続いた。
発症前日の濃厚接触者には移してしまった。
病院にてインフル・コロナ検査したら、両方陰性だった。