おはようございます。

このブログを初めて

50日が経ちました爆  笑

 

毎日投稿を続けられたのは

読んで頂けるみなさまと奥さん

そして何より自分のお陰です照れ

#自分エライ

 

これからも投稿続けますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて今日は、

月一ペースでのミーティングをする

Kくんからお仕事のお誘い電話がきました。

 

ラブ

『よーちゃん、一緒に仕事し、、』

お願い

『いーよ!やろう』

ラブお願い

『・・・』

ラブ

『あのね◯◯◯万円の案件で』

お願い

『え?』

ラブ

『一人で出来る気しないんだー』

・・

・・・

 

で、話を聞くと

これ、チーム組まないと出来ない案件じゃね?

そもそもいまの我々のスキルで実現可能なのか・・・。

 

となって、

2時間後にもう一度ミーティングを

開くことにして

その間にお互い

最大限情報を集める

をしました。

 

 

で、そこからめっちゃ調べて

クライアントの目的も考慮して

自分なりに出来る事を精査したら、

 

この仕事、

企業同士でやる仕事内容じゃね?

 

個人ができる事で考えると

そんなに仕事量ない。

つまり

そんな大金もらう内容じゃねえ。

 

 

うん。

これを受託するって考えると

個人でやる案件だ。

 

なりました。

 

 

そして

2時間後のミーティング

お願い

『Kくん。この案件、出来る事少なくね?』

『一緒に働きたいけど、これ一人の案件だね』

ラブ

『うん。俺もいまクライアントと話した』

『声かけておいてなんだけど』

『今回は一緒にじゃないねー』
お願い

『今回は残念だけど』

『すげぇワクワクした!』

ラブ

『俺も楽しかった!』

『また大きい案件きたら1番によーちゃんに電話するねー』

お願い

『ありがとー!』

・・

・・・

ってことが

昨日ありました。

 

本当に良い友人と巡り合えました。

僕一人では、出会えないイベントに

誘ってくれます。

 

 

僕も彼に与えることを

もっと意識したいと思います!
ではまた!

 

 

 

 

ツイッターリンク

2020年6月 人気ブログ

▶︎▷ No.1

キャンピングカーでリモートワーク楽し過ぎ。でも注意,,,

▶︎▷ No.2

新しいモノから離れた分だけ老いていく

▶︎▷ No.3

▶︎▷ No.4

▶︎▷ No.5

6月アクセス数 まとめ