西郷葉介オフィシャルブログ「雨のち路上」Powered by Ameba -2ページ目

ライターへの道~4次審査結果~

はいどうもー!!


初の長編シナリオコンペに挑戦しておりましたが、3次まで無事に通過して、4次審査の結果が出ましたよ!



4次審査の結果は、、、



ドロロロロ、 




ろろろろろ、




落選。




┐(゚~゚)┌





まぁ、こんな気分ですよ




┐(゚~゚)┌





最後のページの、めっっっちゃくちゃ大事なシーンで、ヒロインの名前を間違えて執筆してたことに気付いてしまった西郷は、落ちるのは時間の問題だとは思っていました(笑)


いや、むしろ3次まで通してくれて、ありがたし!!



まぁ、そうは言ってもね、


その名前を間違えてなかったとしても、賞まではいかなかったで賞!



そうでしょうそうでしょう。





そうでしょう!




あー悔しい(笑)


けど、嬉しい。



だって、もっと面白いと判断された作品が何本もあったってことだから。


まだまだ習いたいことも沢山!


やれることが沢山あるって、本当に素晴らしい。


無理がきくうちに、音楽もライティングも、勢いで走りますよー!




同じコンペ、もちろんまた出しますが、次は3次を最低条件にして挑みたいと思います。


次の目標は4次通過!





シナリオや脚本のコンペは年に何本もあるので、また別のコンペにも出していきます(落ちると凹むの分かってたので、既にもう1本出してますw)



絶対に結果出すまでやりますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。



僕の脚本を読んだ、とある方から


「こんなテイストの脚本を書いてみてほしい」


と言っていただいたので、それも頑張って書いてみようと思います。




たとえ右も左も知らない世界でも、アクションを起こせば、絶対にリアクションが返ってきます。


それを更に強く打ち返す、そうしてるうちに、そのプレイヤーはいつの間にか強くなっていきます。


やらずに判断するのではなく、まずはアクション。


それが僕のやり口なので(笑)





今月から、本科を卒業して、研修科へ移動します。


初心を忘れずに吸収しまくって、先輩方をごぼう抜きします。



また報告します!

では!