Ukulele Gypsy in 浦河町 & 札幌! | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

Ukulele Gypsy in 浦河町 & 札幌!



今回の漂流先は、北海道は浦河町。

新千歳空港から車で2時間半、
海沿いをグーィーっと走って到着。
夜のドライブだったので、景色はお預け。
朝起きると海と緑がドーン。

本当に美しい場所でした。
緑と青の世界。

ハラペコのジプシーを迎えてくれた、
ローカルソールフード、お刺身、
どれもぜーーんぶ土地の味がして
嬉しかった!

ライブ会場の浦河町文化ホールは、
とても綺麗で手が行き届いているのがよくわかる。
丁寧に皆で大切に使っている場所なんだろうと思った。

あんなに大きなホールで
ウクレレジプシーを演奏するのは初めてだったけれど、
キヨサクさんの音楽が隅々まで行き渡っていて、
清々しかった & さすがでした。

空気がシュッとなったり、ホロッとほどけたり、
自在です。
至福のセッションです。

自分の曲まで歌わせてもらえて、感謝です。
僕のアルバム "CIRCLE"
沢山皆さんの元へと旅立っていきました。
重ね重ね、感謝です!

”ひまわり”
セイコーマートの牛乳ソフトCMソングとして
北海道限定で流れていた曲、
サビでみんなの「あ〜知ってる!」
みんなのハッとした顔が嬉しかった:)

今回のライブの主催の一人
普段はここ浦河の牧場で
馬のスペシャリストととして働いている大城さんに
牧場や街を案内してもらった。
彼はキヨサクさんの中学生の頃の部活の後輩で、
ふたりが話している様子を見ているだけで、
グッと来る瞬間が沢山あった。
かっこよかった!

札幌に場所を移して、初の競馬体験も!
大城さんに何から何まで教えてもらった。
単勝買いのみで勝負!
ビギナーズラックはありませんでした。笑
競馬面白かった、すっごい躍動感。
家族連れでピクニック、恋人同士のデート
こんなにポップなのか、と驚いた:)

色々教わる事の多い、
心洗われる北海道ツアーでした!
多謝m(_ _ )m

さて、次の漂流先は、、熊本