RIP SLYME Tour of Ten 千秋楽 at 日本武道館 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

RIP SLYME Tour of Ten 千秋楽 at 日本武道館



1/9 and 1/10

RIP SLYME
Tour of Ten 千秋楽 at 日本武道館

レポート from ナタリー

2days

ゲスト出演させて頂きました!!
身にあまる光栄でございます。

デッカイ!



見上げれば日の丸。

観客としては何度も訪れている会場ですが、
演者として、はじめての武道館。
ピンとした空気に一喝されるような、
なんだか神聖な気持ちになりました。



しかし、
リップのライブが始まってしまえば、
まるでそこはダンスフロア:)

メンバーとスタッフの皆さんが、
全国 20公演 廻って来た 千秋楽公演、
淀みなくシャキッと研ぎすまされていながら、
リップスライムならではの何が起こるか分からない
ワクワク感が凝縮されたステージでした。
どこに転んでも、ピタッと着地させてしまう。
すごい!

今回のライブで僕が参加させてもらった曲は、
「気持ちいい For Men」です。
ウクレレ抱えて、
ブルースハープを首から下げての参加でした。
一瞬、生の瞬間があったり、
トラックと混じったり、
本当に気持ちいい時間でした。

またまたとんでもないご褒美を頂いていしまった!

緊張しつつも会場の広さやお客さんの反応まで
しっかり感じる事ができました。
温かく迎えて下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _ )m

Chay さんの "JUMP"、
レコーディングでブルースハープを吹いているのですが、
こちらも生で観る事が出来て嬉しかった。
力強い、歌声 & キュート!

宮原永海さん、
ナチュラルな佇まいと歌声と、
本当に素敵でした。
お互い2日間通してのゲストだったので、
空き時間にお話ししたり、
一緒にご飯食べたり、楽しかった。
とても気さくで優しいお方、魅力炸裂!

浜野謙太さん(from 在日ファンク)、
やばかた!シャウト最高!
楽屋でも沢山お話しさせて頂きました。
SAKEROCK の頃からのファンで
ライブも観に行かせてもらっていたので、
とても嬉しかったです!



リップスライム 通算10枚目のアルバム「10」のツアー。

「10」と大きく書かれたステージ、
僕にとっても、この数字にとても思い入れがありました。
リップスライムと出会って、今年で10年!

2006年 ダンスフロアマッシブ II で
フロントアクトをやらせてもらったのが始まりでした。
あの一体感、度肝抜かれたなあ。
今でも鮮明に覚えています。

他にも今までに、
色々な作品に関わらせて頂きました。

PES さんのソロ活動のレコーディングやライブサポート、
FUMIYAさんのソロアルバムへの参加等、
様々な形で関わらせてもらっています。

その都度、
ご飯に連れて行ってくれたり、
飲みに連れて行ってくれたり、
PESさんとは海にも入ったり、
一緒に居る時間はいつも楽しいです。
10年間、ずっとかっこいいです。
そんな背中をずっと追いかけている気がします。



まだまだヤバいチューン、期待してます!!

そして、千秋楽 at 日本武道館
お呼び頂き、ありがとうございました!!!



with ILMARIさん

ライブの終演間際に襲いかかるトラブルもありましたが、
打ち上げではいつものスマイル:)
久々に一緒に飲めて嬉しかった!

ヨースケ@HOME

TOUR of CIRCLE 2016

和訳したら、ツアーオブ円(縁)!
似~て~る~~、ということで、
こちらも今週末からまた再会しますので、
よろしくお願いします!



2016.1.17 (Sun)

at 愛知犬山 swan's cafe
Guest : スワンリバーデージー(松本悠司)

Open 18:00 Start 19:00
Ticket ¥2,800 / door 3,300 (+要1drink)

Reservation:0568-61-1220