TOUR of CIRCLE 2015-2016 at 代官山 WGT | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

TOUR of CIRCLE 2015-2016 at 代官山 WGT



12 /21

来て下さった皆様
ありがとうございました!!

本当に忙しい師走の平日に
わざわざ会場に足を運んで下さり、
感謝感激雨あられ:)

東京の皆さんには
歌をすっごくしっかり聴いてもらった。
そんな感じがしてます。

しーんと静まり返った水面に、
どんな石をどんな風に放り込むか。
そんな瞬間が多々ありました。

実は、とても気合いが入ってました。
いつも来てくれる方々に
いつもと違う何かを持って帰ってもらいたかったのです。
色んな意味で説得力をもって演奏したかったのです。
今年をちゃんと締めくくれるような。

アルバム曲だけではなく、
1年を振り返りながら選曲したいという気持ちもありました。

ということで、ジャジャン!

1st

1. 1234
2. ムガムチュー
3. #Train&Blues
4. ループステーション
5. 夢幻
6. Walkin' Talkin'
7. 夕暮れ坂の向こうに

2nd

1. Piece
2.長ぐつ (KAN)
3.キャノンボール (中村一義)
4. ねじれ男 (葡萄畑) with 青木和義 (バンダプラネタリオ /葡萄畑)
5. モノクローム with 青木和義 (バンダプラネタリオ / 葡萄畑)
6. 風
7. 僕にできることは 
8. 花に水を
9. Circle

En

10. パノラマ
11. おかえりバトン

1部にアルバム曲を凝縮して歌ってみて思ったのですが、
我ながらバリエーションに富んだラインナップだと思いました。
あと、非常に言葉数が多いです。
なかなか手強い!

2部のカバーコーナー、KAN / 中村一義 (敬称略)
本当に感銘を受けた曲なので、
これは本当にドキドキした。

演奏しながら歌いながら、
名曲たる所以を随所に感じました。
オリジナルを知らない方、ぜひ本家も聴いて下さい。
本当に素晴らしいので!


青木さんのゲスト出演、完全に想定外でした。

『ヨースケ ワンマンやるんでしょ?
それ僕も行った方がいいですよね?』

by 青木和義

唐突で全く意味が分からないですが、
すごく嬉しい事を言ってくれるお方です。

もちろんYES!です。

青木さんがリーダーを努める
インストバンド : バンダプラネタリオに参加しはじめて、
明らかに僕の演奏は変わりました。
アンサンブルとは何か。
沢山教わっています。
※葡萄畑も相当やばいです!!

ヒキガタリにおいても、
歌とギターのアンサンブルなのだな。
と再確認することが多いです。

「風」や「僕にできることは」のように10代の頃書いた歌を
今の自分が演奏するというのも非常に面白かったです。

何でもノメリ込んでいると、
あっという間に時間が過ぎて行きます。
ブッ飛びます。

こんな風に歌わせてもらえる場所があるなんて、
本当に最高です。幸せもんです。

素敵なプレゼントもありがと!

会場のWGTの皆さん
おいしいご飯にお酒、
いつも気持ちよく迎えて下さって、
ありがとうございます。

すっかり歌い納めの様なブログになってしまいましたが、
まだ北海道が残っております!

やるぞー!
ウヲー!
とりゃー!
ダダダダダー!