広島みなとフェスタ | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

広島みなとフェスタ



3/7

東京を早朝に出発して、一路広島へ。
アイマスク代わりにサングラス。
爆睡という名のワープ。



広島駅~広島港まで、路面電車。



好きだわ。



会場到着



ふむふむ。
楽しげなラインナップ!

生憎の小雨、寒空の中でも
だるまさんは勇ましかった。



そんな中、
はじめてチャラン・ポ・ランタンを観ました。
迫力ある演奏に歌、すごい姉妹。
そして、めちゃくちゃに可愛かった。



思わず、飲んでしまいました。
ご機嫌な出店ばかりで、どれも美味しかった。
食べ歩きクエスト、最高。

街に戻り、SUNDAYS の面々と再会。



一緒にガハハと笑い、遊ぶ!

夜は夜とて、オシャレな日本酒のお店に。



穴子の刺身に打ちのめされました。
ぶっとんだ!
この土地の日本酒を沢山頂きました。
広島、奥深い。

飲みながら良い話が出来て、嬉しい。
今回イベントに呼んで貰えたこと、
アルバムを本当にちゃんと聴いてもらえて、
感想を伝えてもらえたこと、
本当にありがたいです。

ホテルに戻り、気持ちよく就寝 zzz




3/8

若干、日本酒が残りつつも、
ほへーっと起床。

レッツ半身浴、汗ダッラー。

よし!

会場へ



天気にも恵まれ大にぎわい!

いざ、ライブ。

1. ムガムチュー
2. Piece
3. Circle

ちょっとまったりさせてしまったかなと思いつつも、
気持ち込めてゆったり歌わせてもらいました。
港で歌えるの、気持ちいい。

CDも沢山の方々に買って頂き、感謝。
買いそびれた方は、双葉書店へ!

出演後ピクチャー、
with オオクボックス & 串山真理さん & 近藤志保さん



今日のライブの様子は、近藤さんの番組 DAYS で放送されます。
ぜひ、エアチェックして下さい。

串山真理さん、本当に音楽好きなのが伝わってくる。
僕のライブにも耳を傾けて下さいました。
Circle 気に入ってもらえると良いなあ。

オオクボックスは、いつも多くを語らず
応援してくれる。涙

ARIGATO:)

そして、このバンドが素晴らしかった。



KANIKAPILA

平均年齢15歳。
わたくしの半分以下でございます。
仲良くCD交換こ。

演奏も歌も、マジかっこいいです。
バリ可愛いです。

デビューシングル、
藤井フミヤさん藤井尚之さんが作詞作曲されています。
どうりで素敵なワケです!

しかし、ロックバンドにウクレレ。
「これだよこれ!」と、思いました。

お父さんお母さんたちがハワイアン大好きなんだとか。
ライブ始まる前のS.Eがハワイのレゲエだったのも納得!

色んなウクレレ友達、ウクレレ師匠に報告したいです。

2015、年明け一発目のライブが広島、
そして、今回。
濃いライブがこの土地で続いています。
まだあと何回も来たいよ。

またくるけえ!!!
広島!!