ループステーション from "CIRCLE" 初オンエア。 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ループステーション from "CIRCLE" 初オンエア。



2/5

Tokyo-FM 『SCHOOL OF LOCK』で、
"CIRCLE"の中から"ループステーション"が初オンエアされた。
十代の子達はどういう風に感じたんだろうなあ。

『なんだこの曲?ぷぷぷ。笑』みたいなコメントと
『喰らったわ~。しばらく脳内ぐるぐるさせられるわ~。』
という遠山校長(MC)のコメント、ザッツ両極端。
世代感や経験値による感じ方の違いは大きいと思う。

ピンと来る人と来ない人、割れそうだね。

そういう曲が出来たのですよ。
この曲は『なんかいいね。』じゃないのが、いい。

評価はひとまず置いておいて、
スクールオブロックで流してもらえた事がとにかく嬉しい!
ずっと僕のことを気にかけてくれている方が
『この曲カッコいいね。』と言ってくれて、オンエアしてくれた。
もう、完全に報われた気分なのだ。
デビュー前からずっとお世話になっている番組なのです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ラジオでかかった瞬間、
僕だけの曲じゃなくなる。
初めて客観的になれる瞬間でもある。

自分自身がラジオっ子だったってのもあるのかもなあ。

多感な時期、チャリンコに乗りながら、
色んなチャンネルにチューニング合わせて
情報収集していた。

『折角、FEN 聴ける場所に住んでるんだから。』と、
FEN(米軍放送)を父親から教わって良く聴いていた。
ハチャメチャにかっこいいの沢山流れているからね。
その割にはFmヨコハマも全国ネットだと思い込んでいた、
おつむの弱い子でした。笑

今や、ネットで聴けるラジオの登場で
ローカルって言葉はどんどん希薄になりつつあるね。


当時、これ愛用していました。



ラジオ and カセットテープ。
パナソニック ショックウェーブ。
知っている人いるかな?

(壊れてんだよな。とほほ。直して使いたい。)

専用のヘッドホンが低音に反応して揺れんのさ。笑
グリーンデイ、ランシド、リンプビズキット、
2pac、ノーティ・バイ・ネーチャー、ビッグマウンテン etc…
随分と脳みそ散らかしていたな。笑
(髪型もモヒカンだったからな・・・)


話を戻そ。


この頃、みんなポータブルCDプレイヤーを愛用していたよ。
MDも流行りはじめたときだったかな。
『お前、まだカセット使ってんの。』みたいな事も言われてね。
カセット → CD → MD、この過渡期に青春時代を過ごしているワケだね。
今やメールで添付してポンと送信できちゃうんだら、すごい。

CDが売れないのも当たり前かもね。
プレイヤー本体が作られていないのだから。笑
『卵が先か鶏が先か』論になるけれどね。

こんなこと分かってて、
『CDをリリースします!』とか言ってんだ。
どうかしちゃってるぜ、オレ。笑


でも、やっぱり、夢中なのよなあ。

僕の曲が誰かにとっての大切な曲になっている。
と、伝えてもらう度に嬉しくなるし、ときめく。
自分が好きで勝手にやっている事だけれど、
それが誰かの為になっているって、
大げさかもだけど奇跡みてーなもんだ。

今回のアルバム、
派手さは無いけど、より近いよ。
きっと。

あと、一ヶ月かあ。
どんな風に届くんだろう。
ますます楽しみだわ。



ありがとー!

盛り上がっていきゃーしょー!
うきゃー!



そんな気分なんです。