ゴー!グラウジーズ! | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゴー!グラウジーズ!



11/8

ゴー!グラウジーズ!





富山の姫、tomomiちゃんにご招待して頂き、
グラウジーズと言う富山のバスケットボールチームの試合を観てきました!

バスケ大好きなので、興奮しました。

スラムダンク世代とでも申しましょうか。
NBAも凄く盛り上がりはじめた時期だったのかなあ。
子供の頃、休み時間も放課後もバスケばっかりしてましたね。
もちろんHOOP(バスケ雑誌)もチェックしてましたよ。
ドリームチームに釘付けでした。
マジックジョンソンが来日した時も、
父親に連れてってもらいましたね。
かっこ良かったなあ。

やはり、生で観るバスケは凄い迫力ですね。

富山グラウジーズ × 浜松フォニックス

富山グラウジーズ、とても格好良かったです!
気合いが漲ってました!
もちろん、浜松フォニックスも格好良かった!
富山の席に居ながらフォニックスにも声援を送ってしまった。笑
良いプレイには惜しみない拍手を!!

富山の地元のファンの方々の応援もすごい一体感で、
なんだかとても嬉しくなりました。
チアの女の子達も可愛くて格好良くてね、参った!

あと、試合中にルーズボールがダイレクトに
僕の胸元に飛んでくると言うハプニングもありました。笑
ビシッとキャッチして戻しましたよ。
ボールの皮の感触、超気持ちよかった。

先生、バスケがしたいです。

と、いう話は置いておいて。



接戦の末、勝利!!
良い試合だったーーー!

ゴー!グラウジーズ!

勝利の美酒?と言う事で?





富山の幸に舌鼓を。。
日本酒を片っ端から頂きました。
むふふ。



翌日は、人生2度目のブラックラーメン。
初対戦の時は、コテンパンにやられたけれど、
今回は対等に渡り合えました。



二日連続のブラックラーメンを目の前にパシャとされる
tomomiちゃん。

と、言う訳で、
富山浸透度がみるみる上昇中のヨースケでした。
染み渡る~。