ヨッテケナカタケ in 札幌手稲 peace piece door | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ヨッテケナカタケ in 札幌手稲 peace piece door



「ヨッテケ」を「酔ってけ」と勘違いして、
一人前夜祭でワイン一本空けちゃったじゃないですか。

とかなんとか言いながら、早起きして、
Twitterで華麗な駄洒落を連発しながら空港へ向かう。
(あまりにも華麗すぎてちゃんとフォロワー減りましたw)

スカイマークでズドーンとフライハイ!

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

ビューチフォーなビュー♡

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

電車で千歳~手稲、窓の外の雪に驚く。
太陽が反射して眩しい。
あの汽笛みたいな音、好き。
そして、やっぱり寒かった。
ダウン持って行って正解。

そんなこんなで会場の peace piece door 到着。

お久しぶりー!なんつって、主催の中田雅史

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

とにかく会場が素敵だったんだけど、写真撮らなかった。。
なんでやねん、、
きっとどなたか、FacebookとかにUPしてくださるでしょう。
その時は「イイネ!」まっしぐらなので、よろしくまっしぐら。

もうね、野外みたいな室内。
ハンモック吊るしてあるし、
柱は大樹みたくなってるし、
オーガニック石鹸とか皮職人さんのブース、
それからニセコのホットドッグ屋さんとか、
フェスでしたね!

一番印象に残っているのは、賄い的に頂いた「塩むすび」、
これ絶品でした。
雅史くんの実家で作った塩とお米、
ホロッと涙でる美味しさよ。
愛だぜ、愛。

今回色んなジャンルのバンド、歌い手が出ていたけれど、
イベントを通しても、
この「塩むすび」みたいな温度がずーっとあって、
本当に心地よかった。
ちゃんと人の手が作ったものは、
人の手に渡った時に温度を感じるものなのだなぁ。
雅史くんのツナガリの賜物ですね。
他にも嬉しい楽しい出会い、再会が盛りだくさん。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

そんな温かい空気の中、
弾き語りでノビノビやらせて頂きました。

1. パノラマ
2. ひまわり
3. ムガムチュー
4. それでもボクは生きていく
5. キミ to ボク。

リクエストお寄せ頂いたのに、その曲たちはできずでした。
ごめんなさいでした。
また必ず、たくさん歌えるような機会を作って行きます!
足を運んでくれて本当にありがとうございます!


遠目からドーン!

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

トリの中田雅史バンド、豪華だったぜぇ。きてたぜー。
僕が好きな雅史くんの好きな曲はカボチャスープ、
聴けて歌えてハッピー!
五十嵐さんとのセッションもとても素敵でした。

アンコール「Let it be」

雅史くんの背中

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

このメンバーで歌いたかった、
この出演者たちとこの場所でこのイベントがやりたかった!
という想いが炸裂してました!

打ち上げが盛り上がらないワケがありません:)

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

夜通しセッションでした~

ビールのグラスの中にテキーラのショットを落とし込んだ
通称”ボム”これもやばかったです、ハイ。

「ヨッテケナカタケ」
雅史くん、スタッフの皆様、出演者の皆様、
本当に最後の最後まで本当にお疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しかったです、ありがとうございました:)
また会える日を楽しみにしてます。



そして、ここからもう一山。笑

朝方ホテルへ帰って来て気を失うように就寝zzz...
ギリギリの時間に飛び起きてシャワー浴びる。
札幌駅へ向かうと、オーマイガー。。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

「運休」の文字が目に飛び込んでくる。
飛行機まにあわなーい!
焦って色んなところに連絡。
便の変更もできるということで一安心。
各駅停車の札幌~千歳空港、70分遅れ、
そして、空港では予定していた便の5時間後というディレイ。
長旅感、半端ないっす。
でも、前日のイベント楽しみすぎたから、
そんなボーッとした時間も心地よい。

また来るよー、北海道!

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

と言いつつ、またサッポロクラシック飲んでる。

隣の席の赤ん坊のシャウトもなんのその、
機内でガン寝かましてやりました。

あっっちゅーまに東京到着。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

雨にぬれた夜桜、それもまた一興。
北海道でもらったパワーで今週もやるぜー。
やったるぜー。




~ヨースケ@HOME ライブスケジュール~

■ 2013.3.30 (土)

TOKYO outside Festival

タイムテーブルなどまだ未定、追って発表させて頂きます。

東京・豊洲のWILDMAGICで行われる
都内最大級の体験型アクティビティイベント

当日:大人1200円/小・中学生800円
前売:大人1000円/小・中学生500円

WILDMAGIC 東京都江東区豊洲6丁目1-23

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba


■ 2013.4.6 (土)

OUTDOORDAY JAPAN

場所:代々木公園 けやき並木 イベント広場
ライブ 16:00 ~ スタート 入場フリー

"GAKU-MC × ヨースケ@HOME"

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba