連載・おとといミーティング〜ジャルジャルちゃん〜 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

連載・おとといミーティング〜ジャルジャルちゃん〜

最高でした!

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

ゲスト出演させて頂くことが決まってから、
何度も何度も繰り返し見させてもらっていた、
ジャルジャルのDVD 「ジャルジャルのいじゃら」。

DVDの中に、【新入社員説明会】というコントがあるんだけれど、
もうそれが最高なのですよ。大好き。

あれを生で観れちゃうのかよ!
と、もう、共演者じゃなくファンです。笑

更には、コントに混ぜて下さい m(_ _)m という僕のお願いを
「全然いいっすよ」 と快く受けてくださって、
ちゃっかり参加させてもらっちゃいました!

あの空気に混ぜてもらった、何とも言えぬ心地よさ。

ジャルジャルの2人はセッションしながらネタを作っているのだ。
あの間の取り方とか、掛け合いとか完全なるセッション。
だから僕がひとり混ざるくらい、朝飯前なんですね。

あのコント、是非とも見て頂きたい。
言葉で説明しても、あの空気は伝わらんと思うので。
そして、みんなにもやって欲しい。笑
僕はね、"分け目ピッシー"と"背広ファッ"がお気に入り。


そして、ラップに挑戦しよう!のコーナー。

まず、韻とはなんぞや~なんてことをリズムにのせて僕なりにラップしたり、
お客さんとコール&レスポンスして遊んだりしてから...

やりましたね、三人でセッション!

my相棒:通称 "リピート君" 大活躍!

僕がボイパを重ねた後に、
福徳さんが口でおならの音、その名も"ヘーカッション"を重ね、
後藤さんが口笛を重ね、見事なトラックが完成!

ジャルジャル、めちゃくちゃリズム感良くて、ビビった!
一発でビシッと決めてくれました!

サビは僕が口ずさんだ"ジャルジャルなう"というリフレイン。
ギターのコードは適当に。適当ながら良かったと思う。笑

お客さんみーんなが歌ってくれてすごい一体感でした。
それぞれのラップパートはお客さんからお題をもらってその場でラップ!
すごい緊張感 & 高揚感だった!

いきなりフリースタイルで韻を踏むのは、至難の業。
それでもジャルジャルはライムしてた!!!
さすがでした!


僕は順番をスッ飛ばしたり、他にも色々、、
いつものド天然ぶりを見事にカバーしてもらって、胸を借りっぱなし。

ジャルジャルは、すごい!
2人のステージの転がし方というか、プロ魂というか、
とにかくもうすごかった!刺激的だった!

またなんか一緒にやってもらえたらいいなぁ。

 
そして、「ジャルジャルとヨースケ@HOME」を
引き合わせて下さった森田さんに感謝!

ありがとうございました!

このイベントの様子は、
3/14発売号「WHAT’s IN?」に掲載されるので、是非チェックして下さい。
よろしくお願いします。



色んなところで色んな人に遊んでもらおう!
可能性は広がる~!


ということで、

今度はこれです!

ジャジャン!

●マンボウパーティー~弥生~

3/9(金)18:30開場 19:00開演
会場:北沢タウンホール 

出演者:マンボウやしろ、ヨースケ@HOME、
    ザ・パンチ、デッカチャン、オコチャほか

チケット:全席指定前売2,500円 当日2,800円
チケットよしもと:0570-041-489(Pコード418-759) 
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード39363)
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード418-759)  
イープラス:http://eplus.jp

お問い合わせ:チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル(0570-036-912)

※チケット好評発売中!


一体どんな風に混ざるんだあ?

乞うご期待!