シャンパンチャンスの行方 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

シャンパンチャンスの行方

シャンパンチャンス!

というのは、KANさんとの打ち合わせと称した飲みの席のことだ!

カブレルズのライブは終わったのに、なんの打ち合わせ?
実は、今週の土曜日(11/12)、
STVのイベント「Sプラ・THE・LIVE Vol.2」で
KANさんとふたりでライブすることになったのだ!

次の日(11/13)には、音処で昼からインストアライブもあるからね!

って、前のブログでも言ったよーね。

もう今は曲も決まって、これからビシバシ練習するところ!
また難題アリ!?
参加する方は楽しみにしててね!

こりゃまた、大変なことになるぞ!

ということでシャンパン画像

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba

このシャンパンについて調べると、、

-------------------------------------------

1785年にランスにドイツ人のフロランス・ルイ・エドシックが設立しました。
1789年にはマリー・アントワネット王妃に献上されたという記録が残っています。
1835年にフロランスの3人の甥のひとりクリスチャンが独立し
現在のパイパー・エドシックの礎を造りました。
クリスチャンが亡くなってしまい、未亡人が後を継いだのですが、
その時のアシスタントであったアンリ・ギローヌ・ピペと再婚し
社名をピペ・エドシックと変更しました。
パイパーは英語読みで、アメリカ市場の影響が大きいようです。

カンヌ国際映画祭の公式シャンパーニュで、
マリリン・モンローが愛飲していた事でも知られています。

イングリット・バーグマンとハンフリーボガード主演の
「カサブランカ」で飲まれていたのもパイパーです。

-------------------------------------------

ほほう!

なんか、前よりふかーく味わえそうです。

「うわー!おいしい!」なんつって
毎回べろべろになっちゃってすみません、KANさん。

そもそも、シャンパンって呼ぶのフランスのシャンパーニュ地方で
作られた選ばれしお酒だけなんですよね。
イタリアではスプマンテ、スペインではカバ、、
各国で色んな呼び名がある。
初歩すぎて m(_ _ )m

一個一個、分からない事は調べて勉強しよう!

知らない事を知るのは楽しい:)
KANさんはいつも僕にそんなことを教えてくださるのです。
僕はもっとスポンジみたく、たくさん吸収せねば!



打倒スポンジボブ!




スポンジボク。。






酔っぱらった後の急角度な階段、、

それは恐怖。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ  Powered by Ameba




see ya!







■2011年11月12日(土)



Sプラ・ザ・ライブ Vol.2



出演:KAN × ヨースケ@HOME

司会:吉川典雄AN



@札幌市中央区北1条西8丁目 STVホール横「Sプラザ」


16:30 / Open 17:00 / Start

入場無料(抽選あり)



※応募方法      

Sプラ・ザ・ライブ入場希望、

住所・氏名・年齢・電話番号を記入し、

メールにてご応募ください。

メールアドレスは → radio@stv.jp



応募締め切り/11月4日



抽選で100名様に、当選メールを返信致します。

尚、当選メールは当日入場券となりますので、入り口でご掲示下さい。

迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、

radio@stv.jpからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。



詳しくはSTVラジオのホームページ、イベント情報をご覧下さい。





■2011年11月13日(日)



音処インストアライブ」

START 13:00



ミニアルバム ”Everyday Songs ”をお買上げの方に

イベント参加券をプレゼント!



※インストアライブは入場フリー、どなたでもご覧いただけます。



詳細はコチラ:)