WE LOVE SHONAN! | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

WE LOVE SHONAN!

というFMヨコハマの番組に明日ゲスト出演します!
時間は17時から、生演奏もします: )
是非、聴ける方は聴いてね~。

最近ちょこちょこライブでもやっている新曲も歌おうと思ってます。
リリースが一年以上空いてしまってますが、
そのあいだずーっと色んな曲を作ってます。
たくさん作っていく中で、歌で何が伝えたいのだろうとかも当然考えます。
「そんなん分かっていたら歌ってねーなぁ」とも最初は思ったけど、
突き詰めて考えるとやっぱり人が生きる喜びなんだよなぁ。
喜びを共有したい、それが一番。



「それでも僕は生きていく」

好き嫌いせず何でも食べようね
ナカマハズレのないように
先生ぼくは覚えてるよ
だけど大きくなるに連れて
好き嫌いはハッキリしなさい
友達はしっかり選びなさい
グループ分けした携帯のメモリ
顔と名前が一致しません
夢を見なさいと励まされ
現実見なさいと煙たがられ
インターネット検索したよ
アイデンティティと素敵な出会いを
そこに国境なんてないのさ
クリックひとつでどこでもいける
でも気付いてしまったんだ
最近誰とも話してないや

無くしてから 気付いたこと
見つけたのに 失ったもの 数えきれない

それでも僕は生きていく
なにひとつ言い切れないけれど
苦い涙を飲み干して ここにいるよ
ありったけで今を生きていく
汗も恥もめいっぱい かきながら
踊り明かせ 満たされない日々を

つけっぱなしのテレビを消しました
偉い人がまた謝罪してました
今年もまた代わった経営者
明かされない解雇の決定打
僕も所詮は代用品?
そう思うと少しは空しい
気にも留めない誰も今日日
青空と憂鬱な月曜日
今朝も電車が遅れました
隣の男が舌打ちしました
誰かが飛び込んだってさ
一体なにを思えばいい
フォロワーが後を絶たない
立つ鳥が跡を濁さないように
旅立つのはいと難し
指先で呟くこんな風に

はみ出さずに しがみついて
たどり着いた 場所がここなの? すごく痛い

それでも僕は生きていく
いいことばかりじゃないけれど
小さく光る喜びを握りしめて
ありったけで今を生きていく
愛をカラダめいっぱい うけとめて
笑い飛ばせ 答えのない日々を

汚れた泥水で育つ
美しい花をしっている
そんな風になれる
そんな力を信じてる
咲かそ咲かそう
自分だけの花を
話そう話そう
君には全部話そう
はじめまして、それじゃまたね
出会いも別れもあったでしょう
手を振って目を拭って
離さないよ 君のこと
なくさないよ この気持ちを
分かち合えたら最高 
それこそが 僕らの才能

最後までちゃんと生きていこう
流れ星にも祈りながら
それでも僕らはいきていく
ろくでもないこの素晴らしい日々を