ただいま。 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ただいま。

昨日の夜、apから帰宅。

今年は名前はなかったけどちゃっかり参加。
GAKUさん色々ほんとにありがとうございました!
スタッフのみなさんにも本当に感謝ですm(_ _ )m

僕はなにをしていたかというと、、、

PUエリアというキッズエリアでGAKUさんのラップ教室のお手伝い、
ラップの楽しみをみんなに伝授!
GAKU校長とシゲ先生(fromカッパ)のフリースタイル合戦は相当面白かった!
僕はラップしてませんよ(汗、ウクレレ弾いたり、カホンを叩いたり。
子供限定の予定が、子供の心を持った大人達が大集結(笑)
子供が照れながらもラップしてたのがすごく可愛かったし、なんか泣けた。
そして授業の前にはイルチャンティがライブ、
青空と芝生とヒップホップ、こんな感じ。

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-いるちゃんてぃ

ちかくでシャボン玉をやっている人がいたのでパシャリ。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-しゃぼんだま

PUエリアのラップ教室は、
大人も子供も楽しめるとても素敵な空気だったのだ。
そこからなんとPUバンドというものが結成されました。
メンバーは集まった人全員。
向かいのお絵描きブースの人達がデカイ布をステージに広げてくれて、
みんな好きにお絵描き。
斜向いの手作り楽器の人達がホースやシェイカー、バケツ、バンブー太鼓を
貸してくれて一緒にヒューン、シャカシャカ、ドンドン、ポコポコ。
ライブはウクレレの弾き語りのcomugiさんから始まり、
おなじみスリーピーヘッドジェイミー、
そしてそこに僕が参加してパノラマとトコナッツを、
そしてまたさらにそこにカッパとイルチャンティが
フリースタイルでマイクリレー。
ステージ上ごった返してました。
セッション終わるころに一枚のデーッカイ似顔が完成。
って、僕ですか(笑)

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-似顔絵

すんごい空気感だったなぁ、面白かった。
大人も子供も老若男女がたのしめる素晴らしい場所でした。

もちろんキャンプバンドも毎日やりましたよ。
心得は覚えてますね?
最終日は東田トモヒロさんとを迎えてセッション。
good futureはとても好きな曲、セッションできて嬉しかった!

僕は、初披露の新曲もやりました。
仮タイトル:それでも僕は生きていく
どーだったかな?

「なんからしくないね、暗いね。」
「すんごいパンチあったね。」

と声をかけてもらいました。
たしかに普段書かないような歌で、はじめて歌詞から書いたのだ。
もしあの場にいた人でこのブログをみて感想を持ってくれた人がいたら
是非感想を聞かせてくださーい。
またみんなに聞いてもらえる機会を作るので聴きににきてね。

そして、毎回最後にやっているのが
「今日からみんなともだち」
最終日のこの曲の盛り上がりったら半端なかったねー。
ナオトインティライミもカホンで参加してくれて、
お客さん総立ちでステージ囲んですごい光景だった。
ライブ終わった後も勝手にみんな歌ってたものね。
もーそりゃ最高でしたよ:)

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-花火

バンクバンドはやっぱりすんごかった!
誰が歌いに来てもその人の良さをグイーっと引っ張り出しちゃう。
coccoの歌にゾクッ、KANさん(警官姿)でホッコリ、ライムスに射抜かれました。
真心でイエー、エレカシでウヲー!
言い尽くせぬ程たくさんあるんだす、すごかったんだから、まじで。

けど、キャンプバンドもPuバンドも最高でしたよ。
今回も参加させて頂きありがとうございました。
apで会ったみなさん、またどこかで会いましょう。

see ya!