ブログ版"Smiley Monday" 初回 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログ版"Smiley Monday" 初回

スマイリーマンデーが無くなってしまったので、
気まぐれにどこかの月曜日に
ブログで北海道にちなんだ話も織り交ぜつつ、
全然関係ない戯言も含め
"スマイリーマンデーblog"やって行きたいと思います。




Hello smiley monday♪ってことで
みなさんいかがお過ごしでしょう?
カーペンターズが雨の日と月曜日はいつも私を憂鬱にさせるなんて
歌ってますがね~、

こちら東京は、雨降り。
そして、月曜日。。

どよーん。。

しかし、僕は個人的に気分がとてもいい。
体は少し筋肉痛。。
なぜなら
土日、”道北サーフミート in 留萌”に参加したのですよ。

札幌駅までThe Greenのさとるさん(西尾智さん)が
キャンピングカーで迎えにきてくれました。
札幌から車で2時間半くらい走ったかな?
留萌までの道のりがザッツ北海道という感じで
とてもノーンビリ、ココロがゆったり。
留萌っていいところだね~。
到着して早速、一緒にキャンピングカーで揺られてきた
まどかくん(松倉円さん)と海に入りました。
彼は去年のサーフミートのディフェンディングチャンピオン。
正面に夕焼け、背中に満月。
すごいシチュエーションだったなー。
ロマンチックが止まらん。
そして、まどかくんのサーフィンに魅了された!
すごいんだもの。
明日の大会で見るのが楽しみ!

そしてそして、夕方からウェルカムパーティで歌わせてもらったのよ。
ウェルカムパーティはこんな場所で行われましたよー。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091003_1634~0001.jpg

って野外!?
違います。
会場はログハウスで貝や肉、トウモロコシ、ししゃも
なんかを焼きながらお酒を飲んだり、
宴を楽しんだりと盛り沢山でしたよ。
写真は風車がものすごくかっこよくてついつい撮ってしまった。
山の上にあって海が一望できる場所。
風がすごく気持ちよかったなー。
風車2つでひとつの町の電力を賄えるのだとか。
すごいよね。
車の屋根にこれつけて走れたら充電しながら走れないのかね(笑)?
良いロケーションとおいしいご飯に音楽、言う事無いッスね。
僕のライブも一緒にワイワイと楽しんで頂けた嬉しかったな。
サーファーはオープンマインドな人が多くて声もデカイ(笑)
すごいレスポンスだったものなぁ。
次の日早いのにお酒をたっぷり飲んで盛り上がりました。
キャンピングカーを明日の会場の海辺に
駐車して寝たんだけど気持ちよかったよー。
風の音、月の光。
風強過ぎて車めちゃくちゃ揺れたけどね(笑)
ハンモックみたいでよかったー。

いやー、しかし、パーティの模様が無いのが残念っすね。。



あ、あったあった!

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091003_2108~0001.jpg

こちらホタテさんインダハウス。
ってホタテかい?!

ホタテ貝!!









朝起きると目の前の光景は…

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091004_0612~0001.jpg

きれい。

波でっかーい。
頭くらいあったよ。
っていっても写真じゃ伝わらないっすねー。
この日を狙って来たかのような波です。

朝6時起きたらもう参加者が続々と集結してるじゃないですか。
6時半から開会式。
ダウンジャケットがないと寒いくらいなのに
サーファーの熱気でハートはホットホット。
僕も勢いでちゃっかり大会にエントリー。
初めてです。
ルールとか良く知りませんでしたが。。
結果から言うと、参加して良かったよ、ホント。
「12分間の中でどんだけ良いライディングをするか!?」
こんなこと考えてサーフィンしたことなかったから
めちゃくちゃ刺激になった。
ガムシャラにやりましたよー。
作戦は :「下手の鉄砲数打ちゃ当たる。」
今回はこれでしたね(笑)
オープンクラスで参加させてもらって
1回戦、2回戦勝って、セミファイナルまで残りました。
奇跡ですわ。
ビギナーズラックか!?
残り10秒でロングライドが決まったり。
ファイナリストまであとちょっとだったのに~。残念。。
来年また来いってことですな。
また来たいです。来年の自分に期待です。
スペシャルクラスの決勝すごかったな。
まどかくんのライディング興奮した。
他にもいろんな人達のライディング見てるのもすごく面白かった。
スキルはもちろんですが、個性がものすごく出るんですね~。
もちろん勝俣プロやyogeさんのエキシビジョンもすごかったんですが、
ビギナークラスの魂こもったテイクオフにもグッきたり。
とにかく感動しっぱなしでしたよ。

こんなに充実した時間を過ごしたのに、
閉会式終えたのが14過ぎくらいかな。
すばらしい。
早起きは一体何文の得なんだ!?
みんなもそんな経験あるっしょ~?

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091004_1429~0001.jpg

写真は、友達にサングラスかけてみてというリクエストに応えて
おどけてみせてくれるチャーミングなチャンピオンまどかくん。
表彰式も裸足で出ちゃったりね、最高にナチュラルでカッコいい人だす。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091004_1359~0001.jpg

閉会式の模様、僕の立ち位置から。
たーくさんのサーファー。

大会が終わった後もみんなで
フリーサーフィンをとことん日が暮れるまで楽しみました。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091004_1720~0001.jpg

もう、最高。。。。。

来年は利尻島で開催みたいです。
島へ行きたい!


帰り道もお月様がキレイで夢見心地のドライブだった。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091004_1845~0002.jpg

月まで昇って行けそうな写真。

今回、この方なしではホントにありえなかった北海道トリップ。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-091004_1522~0001.jpg

さとるさん!
何から何まで本当にありがとうございました!

北海道でサーフィンでできるの?!
なんて思ってる方、是非一度やってみては?!
日本海、オホーツク海、太平洋と三つの海に囲まれてるんだもの。
すごい贅沢ですよー。
The Greenへ行けばさとるさんや素敵な仲間がたくさん!

あっというまにこんなに長いブログを書いてしまいました。
最後まで読んでくれたみんなありがとう!
お!
話が多過ぎて曲を聴いてもらうの忘れたな(笑)
もっとラジオっぽいブログ目指してがんばります。
では、笑顔溢れる一週間を~!
バイバーイ!