ハワイ。 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ハワイ。

更新遅くなりました。
ごめんなさーい。

4/6~4/12の間、まとまったお休みをもらいました。
久々にハワイにひとっ飛び。

初日以外は曇り&雨でしたがアイランドバイブスに
かなり癒されました。

コンドミニアムに宿泊。
歩いて3分で海。

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-landscape b

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-landscape a

とにかく空や海の色がキレイね~。

スーパーに買い出しに行って、
様々な食材をゲット。
ハワイは日系の方々が多いので
食べ物には困りません。
お米、味噌、醤油、納豆、なんでもあります。
みんなお箸も普通に上手に使えます。
電気プレートだったので目玉焼きができませんでした。
スクラボーエッグ!!!

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-090408_0238~0001.jpg

お外でのご飯はこれ!
ロコモコ。
18歳の時にハワイに留学してた時に良く食べてたやつです。
都内とかのおしゃれなロコモコとは違うのねw
とにかく無骨!
うまい!

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-20090408155011.jpg

ちかくのお店のモミティー。
モミとはタピオカのことなのだ。
英語では"pearl tea"といいます。
食感がたまらん!
うまい!

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-20090410180439.jpg

ハワイで仲良くなった日本の友達は
ずっとハワイに住んでいます。
そいつが今先生をしているということで、
僕も遊びに行ってきた。
一緒に授業を受けてきたw
写真には載せれないのだけれど、みんなかわいかったよ。
3歳の子が5人、4歳の子が1人。
すこし言葉が遅れてたりする子達なんだけど、
みんなすごく感情豊かで心が洗われた。
キラキラ星のメロディにのせてabcの歌歌ったりするんだけど、
その伴奏を僕がギターで弾いたりね。
あとは適当にじゃんじゃんギター弾いてたら、
みんなノリノリでその辺に転がってる楽器持ち出してきて
セッションが始まったり。
最高でした。
今先生をやってる友達も肌の色から言葉のイントネーションまで
すっかりハワイの人になっていて、
先生っぷりを見ててすごく感動してしまった。

そして、その友達の犬の"ヒメちゃん"。
うちの猫のつんたと一緒で真っ黒。
3年ぶりに再会したのだ。
友達の先生っぷりより分かりやすく成長していたのがこいつ。
デカクなってるし、振る舞いが見事にジェントルだった。
前は、お散歩してる時リーシュを噛んで吠えていたっけ。。
今回はすごくスマートでしたよ。
こいつ実は「Stay Gold」のPVに登場してきます。
見つけてみてくださいませ。

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-20090409204208.jpg

もちろん波乗りもしたよ。
こんかい一番楽しかったサーフポイントは
ダイヤモンドヘッド!
デッカイのが割れてくれて揉まれながらも楽しめました。
海上がったら空がピンクや紫色に染まっていくところだったので、
一緒にパチリ。


ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-20090409185720.jpg

お風呂上がりみたいだな。
コーヒー牛乳を持たせたいw

今回はマウイのミュージシャン連中に会えなかったで、
次回はまたマウイ島にも足を伸ばしてみよう。

旅にでたくなりますなー。


しかし、リフレッシュ完了しましたので、
どんどん良い作品を作って行きたいと思います。
よろしく^^