侍ジャパン!!! | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

侍ジャパン!!!

2大会連続優勝おめでとうごじゃいやーすっ!!!


嬉しいぜー!

今回、WBC見ててたくさんの勇気もらいました。
ありがとうございました!!!

内川選手、おめでとうございます!
あのホームラン泣けたっす。。


世界一に決まる試合で三本もヒット打って
決勝点のホームイン。。
すげー!完全にファンです!!
同い年の活躍ってなんだか刺激的なんです。
おれもがんばろ!って気持ちになれる。
しかも、地元横浜ベイスターズ。
去年の夏は僕の"トコナッツ"という曲を登場曲にしてくれていたのです!


海を渡って来たスポーツで日本が優勝ってのはすごいね。
柔道で他の国の人が優勝したりというのも多いけれど…
うまく言えないけど、熱心に研究したり練習したり
そういうたくさんの努力達が花咲いて勝利するのだろうなぁ。

イチロー選手の最後の一発はもちろん感動でしたが、


インタビューのコメントの一つ一つが面白かった。
飾らない真っ直ぐな感じが突き刺さりました。
あの鋭い眼光がすごい説得力を生んでいる気がする。
目にはダイレクトに色々な感情や気持ちが出るんですね。
まさに侍って感じだった。

僕が今回のWBCの中で好きだったコメントは、

インタビュアーの人の
「調子はいいですか?勝つ自信は?」
の質問に対して、

「その質問は好きじゃないですね。
それは付き合ってる女の人に私のこと好き?って
言われてるのと同じような気がして…」

みたいなことを言ってたのがすごく印象的だった。

「空気を読んでください!!!」


ってことなんでしょうね(笑)