ナオトの部屋 | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

ナオトの部屋

ナオトさん、さすが中のさすがでした!

true-ナオトの部屋

ナオトさんの歌や演奏はもちろんのこと、
演出や芝居魂にも脱帽でした!
出演者のみんなが普通に部屋に遊びに行くという
ちょっと普通のライブじゃないライブ!

だからステージにソファーがあったり、
テーブルがあったり、
クリスマスツリーが飾ってあったり、
でホントに部屋なのだ。
ステージの脇にドアまであるのだ。
写真よく見るとあるでしょ!?

僕はシャンパンを持ち込んで
ワンマンツアーの無事終了を祝って乾杯!
(シャンパンの開け方がわからずに二人してアタフタ。。)
そっから旅の話や、曲作りの話が弾み
一緒に「パノラマ」歌いました!
他にも「翼を下さい」もやったよー。

そうそう、
ワカバのお二人とは実は5年ぶりの再会でした!
原宿ルイードというライブハウスで
たぶん2回くらいご一緒していたのだ。
こういう形でまた会えるのはうれしいねー!
昨日やっていた「ぎゅっと」は
確かその頃からあったよ。
よく覚えているもの。
イイ曲は記憶に残るね。

そして、一番印象的だったのがこの演目!
常田さん(スキマスイッチ)とナオトさんが
その場で一緒に曲を作ってしまうというもの。
サイコロの目で曲のキーを決めたり、
「誰が」「どこで」「何を」「どーした」
という4つの箱からランダムに紙を選択。

二人が引いてしまった紙を繋ぐと。。。
"ナオトが誰もいない公園で松崎しげるを盗んだ"
という難題(笑)

しかし、そこからは大分反れて
なんだかめちゃイイ歌詞になってたぞ(笑)

メロディや歌詞、コード進行も完成。

作ってる途中の煮詰まってる空気とか
そのままみんなで覗いてる感じでした。
まさにナオトの部屋!

そこにもう一人のNAOTOさん登場!
バイオリニストさんです!
NAOTOさんのアンサンブルの中に
入って来たらいきなり立体感が
どっかーん!!みたいな。

わぁーお!ピュゥーッイ!

NAOTOさんの曲を二人でやってたのも
すごかった!

すんごい持ってかれたー!

最後は出演者全員で「明日があるさ」を!
お客さんもみんな良い顔して歌ってたなー!
すんげー素敵なイベントでした!

ナオトインティライミの周りに集まるみなさん素晴らしかった。

ありがとう!
ナオトインティライミ!
また僕もよんでーーーー!!!

僕もそろそろ自分のイベント”HOME”やりたいな~。
去年の年末を最後に今年はできなかったからな~。。。
"HOME vol.5"
来年はどこかでやるぞ!!