Rd.4 SUGO Final ~その1 | GAINER'S BLOG

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モノづくり に焦点を当てて行く予定~

また、遅れてブログUP~あせる



まさかの、天候変化で得た予選2位ビックリマーク
photo:04


天候に期待して迎えた日曜日ビックリマーク
(雨なら予選の奇跡再現も?!?)

朝のフリー走行開始迄は、!!

その後、次第に・・・曇りに~汗

決勝直前まで、怪し~曇り空でしたが

結局、雨が降るに至らずしょぼん

ドライ路面で哲也さんスタートDASH!
photo:05


いつもの、ポジションUPを期待ビックリマーク

が、現実は厳しく・・・汗

イキナリ、

GT300中、ほぼ最遅の
(性能調整により~)

ストレートスピードを発揮叫び

1コーナーまでに抜かれてしまったしょぼん

その後も、トータルハンデウェイト

190kg を背負っての周回はキツく
photo:06



満タンでのスタートも手伝って

タイヤの消耗も、

涼しかったのにキビし~状況ガーン

バトル中、タイヤカス付着で振動もガーン

たまらず、23周でピットイン
(予定では、前に詰まったら~でした)

ピット作業自体は早かったけど・・・
photo:03



影の性能調整が影響・・・
photo:02

給油ホース内の流速規制装置

※解説~
全チーム装着義務化なので
公平にみえますが、
例えば、30%給油スピードが遅くなると
元々、給油4秒なら5.2秒へ1.2秒増
(JAF-GT系がこれ位)
それが、12秒なら15.6秒へ3.6秒増
(FIA-GT系がこれ位かな?!燃費の悪い車両は更に~)
その差、2.4秒・・・デカいガーン
ウチのLM-GTEは、
タンク容量が他車より10㍑少ないんで
更に・・・叫び



菅生戦に向けて

性能調整を受けたウチにとっては

二重苦の状態でピットアウトダウン



つづく~