ヨウスケ・クロフォードという男 | ヨウスケ・クロフォード オフィシャルブログ 「yosuke Crawford」 Powered by Ameba

ヨウスケ・クロフォードという男

今日は俺の名前について。


テニスの王子様でデビューした時は「Luke.C」って名前で芸能界デビュー。


懐かしいな(笑)


その後心機一転今の「ヨウスケ・クロフォード」に改名。


実はこの改名にあたり失敗が...


いきなり何の前触れも無く「ヨウスケ・クロフォード」に変えたもんだから、改名当初「Luke.C」が業界からいなくなったと思った人が続出(笑)


今でこそやっと「Luke.C」=「ヨウスケ・クロフォード」って認識されるようになったけど多分未だに「Luke.C」=「ヨウスケ・クロフォード」って認識してない人も少なからずいると思います(笑)


んで、たまーに見かける俺の日本名。


まあ別に隠してる訳でもこの名前で後ろめたい事してる訳でも無いので改めて公表しようかなと。


以前ニコ生か何かで俺が言った事もあるらしいんだけど、全く記憶が無い(笑)


はい。私は...


「黒田陽介」と申します。


この名前で検索すると劇団ひまわりの方が出てきますが全くの別人なので気をつけて下さい(笑)


いやね、昔「Luke.C」時代に制作会社とかにプロフィールとか出すと「外国人?日本語話せるの?」ってよく言われてたらしんですわ、当時のM曰く。


だからハーフって分かりやすいように「ヨウスケ・クロフォード」に改名したんだけど、まあ制作会社から怒られる(笑)


「長い!」「チラシのデザインしにくい!」などなど(笑)


じゃあ「黒田ルーク」にすれば良かったのかって言うとまた別の話。


「黒田ルーク」にしよう物なら全く関係のない「黒田アーサーさんとの親戚の方ですか?」って確実に毎回聞かれるからね(笑)


そんな訳で俺には現在「Luke.C」「ヨウスケ・クロフォード」「Luke Crawford」「黒田陽介」って4つの名前が存在してるんだけど、それのどれもが俺です(笑)


よくファンの方に「なんて呼べば良いんですか?」って聞かれるんだけど、何でも良いです!!!


たぶん皆も「ヨウスケ」って呼ぶより「ルーク」って方が呼びやすいでしょ?


そんな話し(笑)