こんばんは。
今日は岡山にいってきました🎵



そして、
まずは
小早川秀秋の菩提寺へ




瑞雲寺です。
無理を言って、中にいれさせてもらい、住職から言い伝えや、お墓の説明をしてもらいました。
面白かったっ
ありがとございました。



これは、修復前のものですが、
鬼瓦がこんなんになってるんです。
これ、ひとつひとつ顔が違うんです。

面白い作りのお寺でした。

そして、そのあとは岡山城へ




かっこいいんだよねー
烏城
後楽園は、時間がなかったので行けませんでしたが、
城の上から、見ましたが
なんか、庭もあるけど、畑とか薬草作ったりしてたんかなーと思いました。

あと、軍港があったのことに驚きました。
面白い旅でした。

今日は、髪を切りにいくよっ