★カレッジ・カンパニー「さかん」見事市長賞ゲット! | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

さかんのみんな

 皆さん、カレッジ・カンパニー「さかん」のみんなが、見事に秋田市長賞をゲットしました~!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
 おめでとう!!良かったね~!

 何のことかわからない方のために説明させていただくと、秋田市の「プラウ・ザ・ネクスト2005」と言う3ヶ年の事業プロジェクトのひとつで、現役の学生の方々にバーチャルで仮想の会社を設立してもらい、その事業内容を佐竹市長始め、一般の市民の方々にプレゼンし、評価をしてもらう、と言う内容なのである。

 そして、今日24日(土)午前中に秋田駅そばの「アルヴェ」きらめき広場で
プレゼンテーションが行われた。

 実は、天野が講師というか、サポートをさせてもらった、国際教養大学の
女性6名、男性1名の「秋田県産直市推進会社 さかん」が、見事、佐竹秋田
市長賞を受賞したのである。

 とは言うものの、我々講師は5回のセミナーで、みんなサポートをさせて
頂いたくらいであり、本当の功労者は、全てのプログラムを設定なさった
株式会社アルテの時田社長であることは間違いない。
 しかしながら、天野にとっても、本当に嬉しい。

 みんな初めて会ったときに比べても、ここ数ヶ月で見事に成長なさったし
今日のプレゼンテーションは本当に堂々としていた。
「起業」を目指す、若者たちのパワーは、本当に素晴らしい。

 終わったあと、こんな小生に、みんながお礼を言いに集まってくださり
一緒に記念撮影などしてくれた。これで、みんなと会えなくなると思うと、
なんだかとても寂しい。

 「さかん」のみんな他全4社の事業計画などは、魁新聞で10月上旬に大々的に
取り上げられるらしいので、ぜひ皆さんもご覧いただきたい。
また、明日の朝刊にも、とても立派だったM社長が、市長から表彰されている姿が
載るに違いないと思う。

 みんな昨日からプレゼンの準備で、ほとんど寝ていないらしい。
今頃は、ゆっくり寝ているか、祝杯をあげているかも知れない。

 天野もみんなのエネルギーを分けてもらった数ヶ月であった。
もし、さかんのみんながこのブログを見ていたら、ぜひ書き込みしてね。

 「まず、できると思うこと」(by 松下幸之助氏)
この言葉を改めて、教えてもらった、若い「起業家」たちだった。

 お疲れさま、そしておめでとう!