★東京珍道中 | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

tokio.jpg東京へ出張でした。

ずいぶん、久しぶりに飛行機に乗った気がしたのである。写真は、西新宿にあるお客様の会議室からの景色。写真の右側には、都庁がで~んとあるのである。素晴らしい環境でいらっしゃる。

なんか、ビジネス最前線と言う感じで、こちらまでブラインドの隙間から外を眺め
「ふ~!今日も終わるか・・・・。」
と裕次郎さんばりに、ため息をついてみたりする。(ていうか、自分の会社じゃないだろっっ!)

 東京珍道中をご紹介したい。

まず、空港の金属反応チェック。何故かはわからないのだが、100%あの
「ピー」がなるのである。ライター、たばこ、財布他すべてあらかじめ
カバンに入れているにも関わらず、である。

秋田空港でも、あのシャボン玉を作る様なわっかのでかいやつで、全身
(もちろん股間も含む)チェックされ、結局最後までピー音がやむことは無かった。

 そのチェックの最中に、「あ、天野さん!!」と、後から素敵な女性の声。
いつも、異業種交流会の二次会でお邪魔する、スナックのAちゃんである。
「気をつけて~」なんて、カッコつけちゃったりして、飛行機に搭乗したら
なんと、通路を挟んでおとなりだったのだ。

 でれ~っと、おしゃべりしていると、とても綺麗な方なので、回りの
方たちからの注目が・・・・。新しい羽田の第二ターミナルビルも
一緒に歩いちゃったもんね。

 さて、さて浮かれていないで、仕事である。

ようやく写真のお客様の事務所にたどりつく。
本当に新宿のど真ん中だ。


 
田舎の親父は、「新宿(と書いて「じゅく」と言うぜ)」と聞いただけで
びびってしまうのだが、都庁が目の前、と言うこともあり、さらに
浮き足立ってしまう。
 
 今回は、受注が決まっての訪問ではなく
「今回お引き合い頂いたこの案件は、ぜひガーラに~!なんとか~!」
という、PRのためである。
 でも、本当にガーラみたいな会社を大切にして下さる。
ひたすら、感謝、感謝である。

 夜は、新宿である。飲まないはずはなく、皆様と楽しく懇親会。
(というか、懇親会、と言う言葉じたい、小生には似合わないと思うけど)
 飲み会になると、秋田も東京も変わんないのだが・・・・。

 一泊して、羽田へ。

また、げに恐ろしき金属反応チェックである。
「ピ~ッッッ!!」
早めに言った方がいいと思い
「来るときも鳴ったんすよ。何も持っていないので、ベルトじゃ無いですかね?」
と、自己申告。

 すると、検査をする方が
「あ~そうですか。じゃ、ベルト外してください。それから靴も脱いで。」
「ぬあに~!べ、ベルト外すんすか~!」

 スーツの上着を脱いで、ベルトを外し、スリッパを履いて、両手を広げた
田舎の親父の姿を想像して欲しい。あまりに、かわいそ過ぎる。

かなり丁寧すぎるくらいのチェックをされ、ズボンの中にも
手を突っ込まれ、結局、最後まで「ピ~」音が止むことは無かった。

 回りの人たちの注目も集まる。

 「もしかして、俺って腹ン中に真っ黒いパチンコ玉でも入ってんじゃないのか?」
と、真剣に思った、東京珍道中であった。

 もし、今回のお仕事が決まると、相当来なきゃいけないのよね・・・・・・。
はあ~。