こんばんは🌛

YosugayogaChieです。


山形市、仙台市でベビトレヨガ®︎(ベビーヨガ 、ママヨガ)、マタニティヨガ 、産後ヨガ 

などのヨガレッスンをしています。


毎日暑いですね😵
よく眠れない。。という方も多いのではないでしょうか。

先日Yoga!me 山形のワークショップに行ってきました。
仙骨と背骨というテーマだったのですが
自分の姿勢の悪さにガッカリ笑い泣き
気づかずに悪くなってるものなんですね。
姿勢については後に触れたいと思います。

最近なんだかよく眠れないという方には
寝返りを試してみて欲しいです。
寝る前に床の上でゴロゴローって左右に何度か往復してみてください。
体スッキリ!
お尻のこりもほぐれます。
寝ている間の寝返りもとっても大事で
寝返りしやすいシーツなんて物も売ってますよね。

わたしは。。と言うと子どもと一緒に寝ているので
寝返りが自由に打てずどうなっちゃってるんでしょうかねびっくり