入院記が長くて、今更なお話ですが…💦


パリオリンピックを受けて、

なんだか…フランスが嫌いになりました…(・д・)チッ!


オリンピック前、

練馬のお姉様、千駄ヶ谷のお姉様は、

おフランスへ行くんだろうなぁ…♪

と、羨ましく思っていましたが、

「バカンスでフランスには居ない!」

と、Y子ちゃんに断られたそう…💧


Y子ちゃん、練馬のお姉様の長女ちゃん。

フランス人と国際結婚されました。

お陰で、私も憧れのフランスへは度々訪れ、

学びの成果も発揮出来て、

「一人でも暮らせるんじゃね?」

くらいの自信は持ちました。


本物のフランス人の親戚も出来、

親しく交わり、生きたフランス人も知りました。

聞きしにまさる個人主義っ!

最初は驚きましたが、慣れれば気持ちいい…💦

人なんて何とも思わない的な生き様…💦

清々しいほど…自分さえ良ければいいのね?

ちょっと老松&母を思いました…(¯―¯٥)


私は、勿論、温かく親切に迎えられましたが、

こちら、何せアジア人…若く見えがち。

そこは否めません。


私より3.4歳年下のマリーおばさん、

子供に言うように私の発音をチェックしてくれます…💦

時制もよく直されました…💦

有り難かったのですが、良く出来たときにホッペをつねるのは…ね?

小学校の先生をしていると仰っていて、

当時、10歳くらいのブロッコリーみたいな頭の息子君達と仲良くして!

とかも言われて…💦

ま、フランス語レベルはそこそこ合うわけですが…💦

一緒にサッカーしたり、ゲームしたりね…(¯―¯٥)


いゃ…そういう暮らしではなく、

パリのアパルトマンに1人で暮らしたいのよーっ!

心で叫んでいました…💦


勿論、パリ一人歩きもしました。

出来ました\(^o^)/

行きたいところへ行き、カフェにも入り、

エルメのマカロンも買いました♪


今は昔のお話ですけれどね…(T_T)


思っていた通りのパリ♪

大好きだーーーっ!\(^o^)/

と思っていたのに…(T_T)


オリンピック…酷くなかったですか?

やっぱりアジア人には差別的だったのね…(T_T)

日本が大好き❤ と言った心の隅には、

あんな事やこんな事を思っていたのね?

もぅ楽しい温かい思い出も、全て嘘色に染まってしまいました。



我が家から見えるのは、エッフェル塔ならぬ電波塔…_| ̄|○