11時。

シャワーをして、手足、顔のお手入れをしていたら、

血圧と酸素飽和度を測りに看護師さんが…💦


指はクリームでテカテカ、ベタベタ…💦


看護師さんの額に米印が…💦

「ちょっと無理なんで…」


明らかに不機嫌な声と様子…💦


私の手指を乱暴に摘んだ後に、

ふぅ…とため息を付き、ポイと手を弾き、

「じゃ、足で!」


青いゴム手を装着し、

ベッドに投げ出したお風呂上がりのホカホカの私の右足の、

お母さん指に酸素飽和度を測る器具を、

ちょっと強引にネジ込みました…💦


お父さん指をグッ!と開き、

いつも仲良し夫婦が、無理くり引き裂かれました…💦


えつ?!

私は驚きましたが、看護師はクールです。



2人で私の大きな足指を暫し見つめる。

凍りついたような数秒。


「測れそう…」


若くて可愛い看護師さんなのに、

物凄く不機嫌に言いました。


「新しい景色だよね?」

私は言って、お母さん指をウンウンと頷かせました。


「はぃ、はぃ」

うんざりした様子で器具を外す看護師さん。


ニコリともしない…(・д・)チッ!



何だよ!こういうセンスなんだよ!!

オマイはよぉ〜!

笑ったら損でもするのかっ?!

不幸になっちまえ!


プチ不満を胸に溜める私なのでした…(¯―¯٥)