イケオジS先生の朝の回診で、

「コンビニへ行ってもいいですか?」

恐る恐る聞いてみました。

「お菓子?買ってきて良いですよ♪」

イケオジS先生、笑顔で絶好調で言いました。

「違いますっ!お水とホット珈琲と運動ですっ!」

私はキッパリ言い返しましたが、

「いいょ、お菓子食べてもいいんだよぉ〜♪」

とニヤニヤ笑いながら言うのです。


「食べません!買いませんっ!」

私は必死に言い返しましたが…返って怪しい?

買いませんよぉ〜!

私をそこらのおデブちゃんと一緒にしないでっ!

好き嫌いの激しいおデブなのよっ!

コンビニに私の好きなお菓子はありませんっ!

…って、そこ?



コンビニでは、予定通りのお品をゲット♪

2㍑のお水2本とホット珈琲М。

文具のコーナーでお品物をじっくりチェック。

あら、やだ、楽しい♪

本もチェック。 

宮部みゆきとかあったら買おうかしら?なんて思ったり。

幸い、有りませんでした。

↑幸いなんかいっ! (笑)



コンビニは病院の2階にありますが、

エレベーターで2階に降りたら、もぅ迷子💦

目の前を小柄な若い女医様が通られました。

女医様にお尋ねするのも…気が引けましたが、思い切ってお声掛けしました…💦

「先生、申し訳ありません。

コンビニはどちらにありますか?」

女医様、振り返って、

「コッチですよ」

と優しく教えてくださいました。

「私も行きます」

笑顔で仰る。

「初めてで…分からなくなっちゃいました」

ボケ老人と思われるのもナンなので、

私は言ってみました…💦